足の浮腫みが強くなり、

太ももの付け根が膨れ上がる日々ぐすん


ネットで調べて見よう見真似の

自己流リンパドレナージュもどきも効果があるのか無いのか、、、


リンパ浮腫のお手上げになってしまう前に

どうにか出来ないものかと思い夜な夜な調べていたらいいPDFファイルを発見しました。


https://www.kuroda-precision.co.jp/hadomer/pdf/book_selfcare.pdf


こちら、

マッサージの仕方やケアのポイントなどなど分かりやすく載ってます電球


冊子の中には

黒田精工株式会社の

波動型空気圧式マッサージ機

っていうのが登場。

でもコレ、

既に生産終了してる〜凝視


検索すると似た様なもの関連で出てくる

空気圧式マッサージ機

っていうのを調べてみたら、

こちら10万越えでビビる😅


庶民でも買えそうなものは・・・


うーーーーーんc

足が芋虫ちゃんみたい😅


いまいちパッとしないので、

この際、

ずっと欲しかったアレを購入するべきか🤔


って事で先月の

Amazonのブラックフライデーを利用して


Panasonic

レッグリフレ





ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

買っちゃいました

イエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブ


毎晩、お風呂上がりに

足先から脚全体、

そして脇の下へ向けて

リンパ液流れろ〜‼︎

って優しく入念にマッサージ。


してからの〜


レッグリフレ

・もみほぐし 弱

・しぼりあげ 弱

・もみほぐし 中

・しぼりあげ 中

     4コース。


「しぼりあげ」

は名前こそは強そう💦ですが、

浮腫みが1番気になっているけれど、

マッサージをしても

着圧レギンスを履いても

どうにも出来なかった太ももの付け根を

めっちゃ心地よく圧迫してくれる

大変お気に入りのコースですハート


使い始めて2週間程経過しますが

私には合っていた様で

(あくまでも個人の感想です)

脚の浮腫みがかなり軽減キラキラ

ずっと気になっていた太ももの付け根のタポタポが改善されたので、しゃがむ動作や椅子に座るのが億劫でなくなりました🥹


このままいい状態が継続してくれます様に{emoji:672_char4.png.スター}t