2022年11月4日

9クール目終えての通院

いつも通りの血液検査と尿検査

予約時間1時間半前に行って☝️済ませたのに

時間過ぎても全然呼ばれないな〜

と思っていたら腫瘍マーカーも出していたので結果が遅くなったのね〜(*´-`)

今回の血液検査の結果↓

いつもの事ながら

白血球1200、好中球390と低い。

このところ鼻血が出やすかったり、歯茎の出血🩸が多かったけれど、血小板は思ったより下がっていなかった。


治療後の体調を聞かれ、今回は治療後3日目あたりからの腹痛?腸の痛み?、出そうで出ない&そして粘液しか出ないに3日ほど苦しんだ事、

8回目の時も腸が絶不調だった事を伝えました。

『変更した痛み止めのナルサスの副作用で便秘になる方が多くて、今回お薬を変えたばかりというのもあってその影響が強く出てしまった可能性があるかもしれません』

との事。

次回の治療時には、出す目的のマグミットではなくて、整腸剤的なものも用意してもらえるとありがたいとお伝えしておきました。


腫瘍マーカーの結果は横ばい。


そしてこの日は問診後に造影CTの検査へ。

検査の同意書の説明が

「いい事もあれば悪い事もありますよ〜という事で・・・」

とかなり短略される。

もう何回目?なので🤭


放射線科の方へ行く時は、知人が今日は受付にいるかな〜と少しワクワクしますブルーハーツ

少し離れた場所でも聴こえる彼女の声。

久しぶりに生の関西弁が聞けるのも嬉しいんですよね照れ

放射線科がかなり混んでいたのであまり会話は交わせなかったけれどお互い元気そうで👍


久しぶりのCTの担当は前回同様に技師長さんでした。

テープが1箇所で済むから〜と造影剤を入れる場所は血液検査の針を刺した場所にして下さったのですが、撮影後もなかなか出血🩸が止まらず😅


サクサクっと撮影終了し、

お会計を済ませてお薬を受け取り帰路についたのは昼下がり

通院ってお時間がかかりますよねあせる


CTの結果はまた2週間後の通院日18日に。

今以上、他の場所に転移していなければいいなぁ〜。。。