2022年7月15日

6週間空いたし、

すっかり元気モードだし

久しぶりの治療だな✊

副作用軽くならないかなーって

思いながら血液検査受けて診察室へ


「血液検査の結果なのですが、、、」


ですが?!


ってことは、、、


好中球の数値が1370と

思ったより回復していない〜😅


えーーーーガーン

結構元気だったよ驚き

身体もバリバリ動かせたし。

お風呂やさんや温泉♨️も楽しめたよアセアセ


あ、でも、

治療後3週間以上経ったのに

ダウンして仕事休んでしまったな🤔

疲れやすいのも

眠くて眠くても気のせいではなかったのか。


先生も、

もっと回復していると思ったのですが😢

この数値で出来なくもないのだけれど

2週間後にガツンと下がってしまうと思うと、

体調が心配なので、、、

今日するのであれば、2週間後にまた注射をしに来てもらう事になるかもですが、、、

と悩み口調。


今日の治療をするかしないかは

私の意思次第。


今日しなかったら、、、


あまり間が空くのも不安だし、


なんて書いてますが、

頭の中は

繁忙期にダウンするかもしれないし

予定通り今日やりたいな〜🙄

仕事優先にするこの性格

本当に辞めたい無気力


治療をお願いしました。


病棟からのお迎え&担当看護師さんが

癌認定看護師さんで、

移動中色々お話し。


コロナが蔓延し始めている状況で

8月の花火大会が怖くて怖くて仕方ない

と不安そうにされていました。


3年ぶりに開催される花火大会。

テレビで取り上げられる事が多くて

もはや市民の花火大会というより

観光客寄せの花火大会。

人の移動も激増するし、

人が集まる場所では

予防仕様がない状況になるんだろうなぁ〜


スーパーのおばちゃんの私、

花火大会の時はひたすら商品出しをするつもりだったけれど、人混み危ないですよね泣

と聞いたら

「絶対ダメぐすん危ないから!

病院で言われたって職場に伝えて!」

「何だったら専任看護師さんが怒ってたって言って!!」

と止められました。


自己防衛しかないので手段を考えねば。


日々感染者数が増えているこの状況

医療従事者の方々の負担が増えるだけでなく

通常医療にも支障を期す状況にもなりかねないので色々と心配ショボーン


話は戻って、、、

最近点滴を刺してくれる研修医さん、

みなさん一度でいい場所に入れてくれる方が続いており点滴入らないかもっていう不安から逃れられてありがたいです♡

そういえば外来での採血の時のおじちゃん、やばかったな💦

3回失敗した結果、隣の人と交代され😅

行った先の隣でも患者のおじいちゃんの腕の血管が見えない見えないって言ってた💦

少しおどおどされていたし、メンタル大丈夫なのかしら?と心配。

以前当たった時には普通だったのになぁ。。。


今回の治療入院も相変わらず爆睡しているらしく記憶がほとんどありません。

先生には17時ごろ会ったな〜。

お薬薬の時間の度に看護師さんが起こしてくれていたような🤔

今回はあの人に会った気がする。

とぼんやりした記憶のみ。

夕飯は毎回食欲がないので少し食べて下膳するのですが、それを何となく覚えている程度で、消灯時間とか朝の看護師さんの検温&血圧測定の巡回もやってるのに全く記憶がありません。

なんなら朝ごはんも思い出せず汗

点滴中のアルコールのせい??


今回の治療入院は、勤務先が変わったため、

退院日がお休みではなく出勤日。

職場の朝礼での挨拶が8時半にある為、

8時前には退院しようかと思っていたら

日勤看護師さんが出てくる8時半頃をお願いされたのでそうする事に。


身支度を整えて、

退院→仕事へ〜

続きは次回。