2022年6月17日

2週間ぶりの通院日。


採尿、採血を終えて婦人科外来へ。


今日は11時と遅めの予約時間だったのでゆっくり目に行きました。


程なくして診察室へ。


体調どうでしたか?

という質問に

今回は投薬後1週間が今までにないくらい体調が悪かったと伝える。

特に吐き気と倦怠感。


発熱がないのであれば〜

と先生。

どんなに寒気がしても

具合が悪くても

発熱はしないんだよなぁ🤔


治療後1週間は血圧の上が120〜130の範囲になるのだけれど、今回は103〜107でした。

上が80代になると危ないそうです。

って事はまだまだ大丈夫って事ね😊


今回の血液検査の結果は、、、

白血球1420

好中球650

血小板14万

とやっぱりそれぞれ低め😅

具合が悪かった時は、

もしかしたら好中球が500を切ってたかもしれないですね〜と言われました。


月1回の腫瘍マーカーの結果は時間がかかり今回はまだ出ていなかったので、次回の診察時に。


今日は造影CTを撮って帰るので、

2週間後にまた外来診療に。


👩‍⚕️

再発の場合は、抗がん剤治療を何回までという括りはなくて、

抗がん剤をやめる時っていうのは3つあって、

1つは腫瘍が消失した時

そして、

副作用がどうにもこうにも強すぎて支障がある時

あとは、治療をしているのに腫瘍がどんどんと大きくなってしまった時

なので、今後については今日撮ったCTの結果を診てまた決める事になります」

との事。


3つ目は嫌だな〜🙄


造影CTを撮りに放射線科へ行くと受付も技師さんも造影剤の注射💉をしてくれた看護師さんも顔見知りの方々。

皆さん「お久しぶり〜ほっこり

と挨拶をしてくださり嬉しかった♡

・・・本来は二度とお会い出来ない😢方が良いのですがタラー


お会計を済ませて

院内処方のお薬を受け取りに行く時、

掲示板をふと見ると


何か変な(←失礼あせる)ポスター貼ってある。



この似顔絵、、、


前院長先生じゃない?


ってよく見たら

やっぱり前院長先生でしたおーっ!


娘が2人ともピロリ菌治療の時にお世話になった先生なのですが、

初対面でも親しみやすくて、

温厚で、お人柄が良くって

いい意味で院長っていう感じがしない方。


あぁ、

こういうの好きそうな先生だな〜と。


今はこれといって悩みや不安はないけれど、

この先何があるか分からないし、

不安に押し潰されそうになる時が

私や娘達に訪れるかもしれないから、

その時には利用しよう!!

と思いました。


娘にポスターの写真を見せたら

「院長じゃん!!🤣

(☝️今は違うけどねっ)

お話ししてみたいなぁ〜おねがい

自らカウンセリングして寄り添う気持ちがあるっていい先生だね〜」

って同じこと思ってる〜🤣


2週間後に聞きに行く結果、

CTも腫瘍マーカーの数値も

少しでも良い状態になっていますように。。。