2022年5月13日

TC+bev6回目の治療予定

1週間延期したので今週は治療かなと

しっかり入院荷物も持って病院へ。


血圧が朝から上が103と低めで、

外来で測った時も106。

珍しいなぁ。と思ってたら

貧血気味なせいだったのかも。


先生の

「血液検査の結果なのですが、、、」


ですが で悟る😅


白血球1660

好中球1110

血小板8万4000

ヘモグロビンも若干低め。


🧑‍⚕️「せめて好中球が1500超えた状態で治療したいので、、、」


分かりました〜😊と承諾。


月1回の腫瘍マーカーの結果も来週に。


先週処方された痛み止めが

1回2錠に減薬されていたので、

1回3錠の方がしっかりと効いている感があるので3錠にして欲しいと伝える。


減薬は先生の処方ミスでしたあせる


来週かぁ。。。

18日は泌尿器科と放射線治療科の受診だし

病院通いな1週間だな〜。

来週は土曜日にお休み入れてないな😢

と思ってちょっとガッカリしていたけれど

(やっぱり治療日翌日はゆっくり過ごしたい)

帰宅後にシフトを確認したらば

金曜土曜と続けて休みを取ってました!!キラキラ


何か用事あったかな?

スケジュール帳には記載無し。

まぁいっか🙄


帰宅後、

洗濯を済ませて

ゆっくりTV📺&お昼寝でもしよう音譜

と思ったら、

コロナ発生で臨時休校措置になった次女から

迎えに来て〜口笛と連絡が。

片道1時間半のドライブへ。


夜は

金曜日で私のバイトがないので、

夕飯は久しぶりにゆっくりまったりと家族団欒でした。


いつの間にか寝落ちしましたけれど💦


久しぶりに気温が下がって冷えたのか、

夜な夜なトイレで3回も目が覚めました。






土曜日の今日はあいにくの雨傘

朝からごろごろzzz

お昼前に、次女から

ウィッグ開けようよおねがいと言われ

重い腰を上げる。


先週の日曜日に

Twitterで知り合った方から譲っていただいたウィッグが届いていたので、ようやく開封の儀。


今ってお互い匿名で住まいも明かす事なく、

荷物のやり取りが出来るんですねびっくり

娘曰く、オタ活してる子は使ってるよ〜

って、、、

知らない事ってほんと色々ありますね目



いざ!

開封ハサミ



すごい!つむじがリアル!!


次女と一緒に試行錯誤して装着。


久しぶりの髪の毛キラキラ

(カツラだけど)

なんか違和感・・・

あ、

眉毛が足りないアセアセ

描かなくてはアセアセ


描き描きブラシ付けまつげ


あ、、、つけま付けまつげないじゃん

まぁいいや口笛



キラキラ完成〜〜〜キラキラ


これ、

私って気付かれないなwww

印象違う爆笑

髪の毛ありし日は

いつも短かめだったけれど

外はねボブはしたことがない髪型なのでとても新鮮ラブラブ


そして何より

1年以上まともに髪の毛がないから

髪がある自分がどんなだったっけ?

と思う程久しぶり過ぎた。


今度これでお買い物したり

学校の役員会とか行ってみよう音譜


ウィッグって整えたりお手入れしたり

面倒なイメージしかなかったけれど、

これはこれでいいかもしれない。

めっちゃ新鮮でしたラブラブ


私が住む自治体では、

今年度限定でウィッグやケア帽子、インナーキャップなどの購入費用に対して市から半額分の助成金が出ます。

今年度限定でなく、来年度からも頑張って続けて欲しいなぁ〜と思う制度。

頑張れ◯◯市!