注意タイトル通りお下の話の内容ですので、不快な方は読まずにすっ飛ばして下さいませてへぺろ


2021年5月8日〜10日が退院予定日になっていたので、予定通り退院出来るものだと思いながら当初は過ごしていました。

主治医の先生は外来診療前に毎朝覗きに来てくださるけれど、

7日金曜日の時点で先生から『退院』の言葉が出ないし、

そもそも残尿測定の量が全然改善されないからまだ無理かショボーン


という訳で、ずっと使用していなかった冷蔵庫に課金お札

気温が上がってくると冷たいものが飲みたくなるニコニコ

先生からも水分ロックグラス摂ってくださいねと言われるので。


術後10日〜のこの頃は、

残尿感があるからではなくて、導尿のたびに300ml以上あるからまだ残っているでしょ?という感じで頑張っていました。

自分で出せる分が導尿で取る分より多くなるといいね〜ニコニコと、看護師さんには気長に頑張ってね!と励まされました。


流水音を聞いてイメトレしてみたり、

立ち上がって座ってを数回繰り返し、

着座してすぐ出せていた手術前の昔の自分を思い出してみたり、

座る姿勢を色々と変えて腹圧をかけやすい位置を探して探して、


私の場合、

上体を背面に反る感じで腹圧をかけると出やいと分かり、

辿り着いたのが何故か

オードリーの春日さんのギャグ?の

カスカスダンスの動き口笛

何故腕まで付けていたのかは謎ですが、それで何とか少しずつ出ちゃうものだからあせる

まぁ何としても自力で出したい一心だったんですよねうーん

人それぞれ腹圧をかけやすい体勢を見つけるのが大事なのかもです。

それでも調子よい時で

自尿が120ml

導尿が280ml

だったり。


合計からの比率で考えたら全然改善されていない気がショボーン


1回の排尿でトイレに居座る時間が15分近くかかる為、太もも付近に圧がかかり左足の鼠蹊部の違和感が増してしまい、そのせいなのか今度はいきみにくくて便が出なかったりショボーン


便が出ない→マグミット2錠服用→下痢ガーン

マグミット1錠に減らすも緩むせいか

排尿で腹圧をかけると便が少し出たり


もう全然思うようにならないえーん