小5の息子の

日本脳炎の2期

の予防接種をうちに行ってきました。


5月生まれなので来月11歳になります。

現在10歳です。

日本脳炎2期は9歳から13歳の1日前までに一回接種だそうです。


予防接種いくよと言ったら

転げ回って嫌がってましたね笑

夜まで寝てていい?!

とか笑爆笑

注射なんか覚えてないくらい久しぶりで

さぞかし怖かったんでしょう。


実際、車で病院につくとお腹痛くなってきたとか言ってました笑

でも終わったら

先生に

もう終わりですか?!

と言ってました爆笑

あっさり終わりましたが

無事に終わってよかったです。



もう一つ

小学6年生、11歳から13歳の1日前までに

DT(2種混合){うちの子は4種混合でした}

を一回接種しないといけないみたいです。


その時は余裕ですねニコニコ