8w2d クリニック卒業 & 感謝 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

※陽性判定後の記事です。クリニック卒業までこのままブログは続けさせてください。見たくない方はお戻りお願いします。

まずはいつも通り治療歴まとめです照れ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用
2018年7月~2019年1
    タイミング法
2019年2月
    AIH
2019年4月
 採卵①(ゴナピュール・クロミッド誘発)
2019年5・6月
 移植① 凍結胚盤胞 4AA
化学流産(HCG BT7で31 BT11で3)
2019年8・9月
 移植② 凍結胚盤胞 2AB & 初期胚盤胞
化学流産(HCG忘れた…)
2019年10・11月
 移植③ 凍結胚盤胞 3AB
化学流産(HCG BT7で60 BT11で120)
2019年12月
 移植④ 凍結胚盤胞 5AA & 2CC
化学流産(HCG BT7で35 BT11で4)
2020年1・2月
 採卵②(自然周期)
 移植⑤(新鮮胚) 初期胚(4分割) & 5日目胚盤胞5AA
陽性(HCG BT7で146 BT11で486.6)
 心拍確認 済
 双子(二卵性)発覚  天使流れ星now

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

凍結状況↓↓↓
5日目胚盤胞 4AA

不妊・不育原因↓↓↓
片卵管完全閉塞、甲状腺機能低下症、高プロラクチン
受精障害、排卵障害、低DHEA、プロテインS抗原欠乏

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



8w2d
診察でしたニコ

二人は大きくなり、元気な様子でしたほっこりホッ

コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン
    7w2d    右矢印  今日(8w2d)
①0.89cm、心拍132 右矢印 1.6cm、心拍168
②0.93cm、心拍145 右矢印 1.8cm、心拍171
コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン

もう小さな腕や脚が見えるようになって、ドラえもんみたいになってましたポーン

6日前に1度だけ少量の出血があり、心配していましたが、子宮内に出血が全く見られないので大丈夫とのことでしたビックリマークヨカッター


ということで、本日、無事にクリニック卒業となりました…笑い泣き
最後も院長先生は不機嫌っぽかったので、感動的な別れではありませんでしたが、今まで色々考慮しながら進めてくれた院長先生に心から感謝しております照れドキドキお礼言えなくて申し訳ないです。


不妊治療始めて1年8ヶ月
顕微授精始めて11ヶ月
1ヶ月たりとも休まずに、常に駆け抜けてきました真顔
もっともっと長い間頑張ってる方はいらっしゃることはわかっていますが、私にとってはなかなかパンチの効いた期間でした。

忘れた頃に妊娠ドキドキおやすみ期間に妊娠ラブラブそんな素敵な奇跡は、私には無関係でした。

カッコ悪いけど、しつこく、ねちっこく、どろどろになりながら必死に挑戦し続けることで、なんとかここまで来ましたえーん

26歳だし、体外受精すれば妊娠なんて、ヨユーヨユーニヤニヤケッ

と思ってた私ですが、このザマですww
5回目の移植でやっとこさクリニック卒業できましたねー


ただ、1つだけ自分を褒めたい点は

妊活始めると同時に不妊治療も始めたこと、そしてすぐに不妊治療専門クリニックに転院したこと

ですウインク

「若さ」を言い訳にせず、どんどんステップアップして良かったなと思いますプンプンキラキラ


まあ、総額200万くらいかかってしまいましたが笑い泣き


そして、この場を借りて、皆様に御礼を申し上げます笑い泣き

ここまで来られたのは、ブロ友の皆様が支えてくれたお陰ですショボーン現実に不妊治療仲間は一人もいないので、皆さんが私の大切な仲間でしたくちびるラブラブ

たくさんのブロ友の皆さんが卒業されていく中、取り残された気がして、途中ブログ放置してたこともありました…笑い泣き

それでも戻った時には皆さん温かく迎えてくれましたえーんラブラブ

辛いときたくさん支えくれましたお願いラブラブ

みなさん本当に大好きです。



私は不妊治療専門ブログとしてやってきましたので、ブログはこれにて一旦閉じさせていただきますウインク妊娠記録は書く予定はありませんニコニコ出産したら簡単に報告のみはさせていただく予定です。

それから、あと1~2回ほど、うちのクリニックのオススメ点や、妊娠周期に実践したこと等を書かせていただくこうとは思っております音譜


もし、万が一、考えたくはありませんが、もう一度ここに戻ることがあれば、その時は温かく迎えてくださいショボーン


みなさんのブログはこれからも拝見させていただきますほっこりドキドキ


今まで本当にありがとうございましたビックリマーク





赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン



おわります



はるまき