仕事と不妊治療の両立…時間が足りない | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!


まず、いつも通り妊活歴です

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用

2018年7月
 生理が始まらないため産婦人科受診

2018年7月・8月
 薬を使わず、タイミング法実施 ←全く排卵せず

2018年9月~2019年11月
    クロミッドにてタイミング法
 ←1度だけ化学流産???(左排卵時)
※血液検査にて高TSH・高プロラクチン発覚

2018年12月
 不妊治療専門クリニックへ転院

2018年12月・1月
    クロミッドにてタイミング法←撃沈

※卵管造影・子宮鏡検査にて右卵管完全閉塞発覚

2019年2月
    初AIH ←撃沈

2019年3月
 体外準備期間

2019年4月
 採卵周期

2019年5・6月
 移植周期 流れ星イマココ
 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


D19 ゴナ打つためにクリニックですニコ
全く排卵する気配ないけど、これ大丈夫か???ゲロー



今回、自己注射はNGということで、連日ゴナ打ちにクリニックに通っていますぼけー

ありがたいことに、うちのクリニックは結構遅くまで開いているので、仕事終わりに打ちに行けますおねがい

ただ、職場とクリニックは結構距離があるので、なかなかのハードスケジュールですゲロー

仕事が17時30分頃終わり、そこからクリニックに向かいますショボーン職場からクリニックまでは、1時間半くらいかかりますショボーン

注射を打って、家に帰れるのは早くて20時30分。診察があるときは23時をまわることも多々ありますゲッソリ
帰ってから夕飯の準備をし(遅いときはお惣菜利用ww)、お風呂を準備して入り、洗濯を回し、夕飯の片付けをして寝ますチーン
そして、朝は6時に起きて出勤…
その繰り返し…ゲロー(うちは、主人は一切家事をしない方針です笑)


22時に寝る宣言をしているので、ものすごいスピードで家事を行います(なので、だいぶテキトーww)


そして、やっと休める休日もクリニック。9時30分予約のはずが、終わるのは夕方…笑い泣き


体外が始まってから、通院回数もかなり多くなり、ヒーヒー言ってます滝汗てか、そもそも待ち時間も多すぎなのよね、このクリニックおじいちゃん


もっと遠くから通ってる人もいるでしょうし、甘ったれたことを言ってるのは重々承知ですが…ショボーン


これでいい結果に繋がればいいのですが…そういう時ばかりではありませんからね…滝汗体力的にも精神的にもピェーーーーってなることはあります笑い泣き


仕事を辞めれば済む話じゃねぇか!!!って感じなんですが、

不妊治療続けるためには、仕事も続けなければなりませんしょんぼり札束全てはカネのため…コインたち主人もしがない地方公務員…主人の稼ぎだけで不妊治療続けることは不可能です真顔
専業主婦でも高度不妊治療続けられる方、本当に尊敬しますし、正直………羨ましいですおねがいドキドキ


そして
夫婦の不妊治療の方針として、

「回数は決めない!!!授かるまで体外やり続ける!!!」

なので、不妊治療続けるためには必然的に仕事を
続けなければなりませんチーン


まあでも、私も今の仕事は一生続けたいと思っているのは事実ですデレデレ大好きな食に関われる仕事だし、何より夢にまで見た公務員!!!これでもかというくらい産休・育休制度がしっかりしていて、安定してる仕事酔っ払い意地でも辞めるわけにはいきませんニヒヒ(と自分に言い聞かせて、必死に仕事をするww)


だから、やるしかないし、子供が生まれたらもっともっと忙しくなるので今から弱音を吐いてたらどうしようもないんですけど…
やっぱり時々、ショックショックショックってなることがあります笑い泣き


とにかく、無事に移植ができれば少しは生活も落ち着くかな………
お願いだから無事に移植できますように………




あまり治療に関係ない、つまらない話になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございますおねがいラブラブ





赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン



終わります





はるまき