こんにちは、

春巻ふゆきです。音譜

 

今回は私の作風を知っていただきたいので、

ameblo限定の詩を投稿します。ひらめき電球

新作として書き下ろしました!

 

どんな感じの詩を書いているのかなと

気になっていた方、

ぜひ読んでみて下さい!音譜

 

 

 

******************

 

 

【詩】

 

「ジャムとクラッカー」

 

クラッカーにジャムを塗って食べた

お手軽な美味しさ

お手頃な値段で手に入れた簡単な幸せ

単純極まりない僕はこれで満足してしまう

好きなジャズトリオを流している部屋で

 

喉に珈琲を流し込む

それと同時に

奇妙に引き攣れた感情がわだかまる

少し、

見ない振りしてしまう

ジャズが押し流す、でも

手に取れる距離にまだある

 

本当はもっと。

何か聞こえてきた、本当はもっと、と。

なんだろう

高望みは好きじゃない

趣味じゃないよ、全くね。

これで、全然いいじゃん。

 

欲目とか果てしない展望とか冴え冴えとした夢とか、そういった

ふわっとした無闇に明るい情景の狭間に

幻を錯覚したんだと思って、見過ごそう。

実際、本当に

錯覚したのだね。多分。

 

明日は良い日が来るよね。

ああ、幻だったな。

 

 

 

******************

 

 

以上、

いかがでしたか?

気に入ってもらえれば幸いです!音譜

 

 

 

もし宜しければ本も手に取ってみて下さい。

 

AmazonでのKindle版の電子書籍紹介ページはこちらです↓