病棟でも家でも笑顔で楽しめる毎日を

過ごしませんかー!?


看護師しんどい!をラクにするナーシングマネージャーを育てる

看護師の赤木きぬ子です。



活動2本立て

☆ 共感疲労リカバリールーム

☆ キャパオーバーを改善し、信頼のチームを作るマインドワーク®︎(看護学校でも講義)

☆ 2021年12月 クラウドファンディングで目標金額約2倍を達成し、290冊の【キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになるセルフ・マインド・マネジメント】を子どもたちのために寄贈。クラウドファンディングURL 

 

 

 共感疲労のケアもそうなんだけど、

ケアする側の人が自分の土台をしっかり作っておく

これが、相手の役に立つベースになるんだと実感しています。


マインドワークベーシックで手に入れられるもの


・どんな問題が起きても使える!問題解決のための方程式

・怒りを分解して、穏やかな毎日

・気持ちが伝わるコミュニケーションで、信頼して協力し合える関係

・患者さんに寄り添うスキル


病棟でも家でも笑顔で楽しめる毎日を

過ごしませんかー!?


リクエスト開催!

【看護師しんどい!をラクにする心理学

1日集中マインドワーク®︎ベーシック】

6月26日(日)9時半〜17時(休憩あり)


看護学校でも教えているこの講座

日常に活かせる心理学です!


これを知って私、ギスギスしなくなりました!


看護師じゃないんですけど…という方も

私は悩んでないけど、スタッフのしんどいをラクにしてあげたい、という方も

男性もご参加OK🙆‍♀️


詳しくはこちらからご覧になってください。



マインドワーク!

image

看護師しんどい!をラクにする人を養成する講座にも取り入れています

 

 

 

「看護師しんどい!」をラクにする人を育てる先生をしています。

また読んでくださいね♪

 

楽しくて幸せな看護師LIFEを送れますように♡

 

 

ご質問など連絡先はLINEでお願いします。

友だち追加

Instagramもfollowme♡下の方のアイコンをタップ

寄り添う人がホッとできる言葉を発信しています。

 

一般社団法人 日本マインドワーク協会 マインドワーク®︎エグゼクティブフォーカライザー

一般社団法人 看護教育支援協会  現任看護師教育担当