喜んでもらえると思ってやりすぎたり、傷つくのが嫌であまり関わらないようにしようとして人間関係失敗したり、「空気読んで」って怒られたこともありますし。空気読みすぎてどれが正解かわからず途方に暮れたこともあります。

 

 

看護師しんどい!をラクにするナーシングマネージャーの赤木きぬ子です。

活動2本立て

☆ 共感疲労リカバリールーム
☆ キャパオーバーを改善し、信頼のチームを作るマインドワーク®︎(看護学校でも講義)
 
☆ 2021年12月 クラウドファンディングで目標金額約2倍を達成し、290冊の【キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになるセルフ・マインド・マネジメント】を子どもたちのために寄贈。クラウドファンディングURL 
 

 

 

なんだか私がすごい人のように言ってくださる方が、ありがたいことに増えてきて

最近の私に出会った人は「赤木さんが?」と言ってくださるかもしれません。

 

だがしかしですね(笑)数年前の私を知っている人は、私の下手っぷりを良くわかってくれると思います。

過去には数々の失敗や後悔していることがたくさんあります。

嫌な思いをさせてしまった人もいるでしょう。

 

読んでくださるかはわかりませんが、あの時はごめんなさい赤ちゃん泣き

 

 

はっきりいって、私、コミュニケーション下手です!

 

ですが、だからこそ上手になりたくて、学んだり練習もたくさんしました。

トライ&エラー&トライ!です。

 

そうしていくうちに、やっと今、自分と相手の心地いいバランスというのがわかってきたなと

感じています。

 

だから、同じように悩む方には、最短距離の方法をお伝えできると思うんです。

 
2日で満席→増席→満席と、ありがたいことにご好評いただいています。
追加日程も考えていますので、また情報更新をお待ちくださいね^^
 
 
 
楽しくて幸せな看護師LIFEを送れますように♡
 
 
ご質問など連絡先はLINEでお願いします。
友だち追加
Instagramもfollowme♡下の方のアイコンをタップ
寄り添う人がホッとできる言葉を発信しています。

 

一般社団法人 日本マインドワーク協会 マインドワーク®︎エグゼクティブフォーカライザー

一般社団法人 看護教育支援協会  現任看護師教育担当