お泊まり | KLC over40妊活→working motherな日々

KLC over40妊活→working motherな日々

42歳で女の子を出産。
2016年4月より仕事復帰でワーママの日々。

房総旅行から帰ってきて

この週末は夫の実家へ。


大阪から大好きな従姉妹が来るので

娘は「ひとりでおばあちゃんちに泊まる。

お母さんたちは帰って!」と。


あら、そうですか。

週明け学童行かないなら

お弁当作らなくてラッキー🤞



父母が帰る時は

不安になったのかちょっぴり涙ぐんでましたが

夜電話した時は、エンジョイしてるようでした。



娘にはケータイはまだ持たせておらず、

BoTという音声メッセージ機能がついたGPSを持たせています。


それを使って

「お母さーん。ちゃんとやれてるよー」

とか

「お母さーん。今起きたよ。おはよー」

などとちょいちょいメッセージが入っているのは

なんだか可愛げがある笑



これでひとりの連泊も慣れたかな。


お友達のママと

「来年の夏休みは一緒にサマーキャンプに参加させようか!」と盛り上がっており、

これならいけそうかな、と。


どちらもひとりっ子女子なので、姫様気質。

誰か仲良しと一緒じゃないと、

なかなかハードルが高く。


姫様気質を払拭してくれるような

ハードなキャンプないかしら♪


色々調べてみよう。