パパの実家の近くのお寺で

お稚児行列がありました。


お義母さんから出たらどうかと誘われ

週末行ってきました。




お稚児さんには是非出したいと思っていたけど

想像以上に大変でした。


とにかく暑かった。


田舎のお稚児さんなので人数も少ないかと思いきや

90人くらいいたみたい。


なのに着替える部屋は狭いし暑いし


地元のじじばばが協力し合ってやってる感じなので

段取りもイマイチ。




そのうえ、きぃは小心者なので

ずっとパパに抱っこを要求。


私はあっくんを抱っこしてるし、もーー暑くって暑くって。


歩いている間も二人はずっと抱っこでした。

まぁ足袋履いて下駄で歩くのは難しいよね。




そんなこんなであんまり写真も撮れなかったけど

終わってから何とか記念撮影してきたよ。




きぃの頭にかぶる冠は途中で取れちゃった。


暑くてかわいそうだったけど

着物姿かわいかったなーー。




またお稚児さんあったら出したいけど

暑い時期は脱水が心配で気が気じゃないね。