ようやく髪のケアを始めました!

もともと嫁が美容師でシャンプーなどは市販の安いやつは良くないと言っていたのですが

気にせず使っていました!(笑)口笛

 

やはり良くないのは界面活性剤という添加物

僕もそんなに詳しくないのでちゃんとしたとこまではわからないのですが

簡単にいえば石油の化学薬品です!

 

まー正直こんな添加物を毎日皮膚から吸収していたらハゲてもしゃーない(笑)

 

というわけで、まずはシャンプはスカルプⅮ

 

 

美容師の妻に成分表をチェックしてもらったらOKでたのでこれにしましたキョロキョロ(笑)

 

そして整髪料も変えました!

市販整髪料も添加物だらけです

 

これもスカルプのにしました!

 

 

 

て感じです!

ちなみに同時にAGA治療も初めたので今後進捗をしていきます!