キキ星です!



今回の台湾旅🇹🇼2泊3日はかなりタイトだと思っていたけど、完璧なスケジューリングで充実していたと思う真顔スケジューリングは私が、道案内は娘が…ナイスコンビネーション!


前日に次の日の予定を決め、寝る前に私が行程を考える( ; ᷄ᾥ ᷅ )

今回も思ったけど、やっぱり旅の行程考えるの好きかも私真顔グッ

そして自分で言うのもなんだけど…その行程が完璧なのよねおいでおいで無駄がないと言うのか…

ま、今回渡台は3度目なので“ 慣れ ”もあるかもだけどね真顔OK



さて最終日の朝…行きたいお店の開店時間までカフェにて時間つぶしコーヒー11時チェックアウトのため仕方がない


前日見つけておいたカフェ直行下矢印




アイスコーヒーと卵とチーズ入りのソーセージマフィン


小腹を満たし、お目当てのお店の開店時間に合わせて移動ランニングランニング




今回の台湾では麺類を食すこと多めでしたが…

最終日もやっぱり麺類をおいでおいで




🍜好記擔仔麵ハオジータンツーミエン

本場・台南の本格担仔麺がいただけるとのことで行ってみた真顔グッ




来られているのはたぶんローカルの方々凝視日本人いません(˙˙;)




アッサリしたスープに豚肉のそぼろ🍜スープで見えないけどチャーシューも肉の臭みなく美味しかった!




細麺でオーダーしたけど…個人的にはかなり麺太めに思うのだけどポーン気づき

もしも太麺でオーダーしたらどんな太さなのか気になるところ凝視


そろそろラストスパートグッ

またまた歩いて包子のお店に下矢印




🥟臥籠崗包子鋪ウォロンガンバオズープー

たくさんの種類の包子アリ!


私たちは筍入りの包子に下矢印Google翻訳にて確認!




でも食して気がついたのですけどね筍、、メンマだったのかもと真顔ま、どちらでもヨシ!美味しかったので


桃園国際空港に向かう時間が迫ってきて…🇹🇼18:42𓐃✈︎🇯🇵22:36

出来れば余裕をもって15:30には台北車站に着いていたい真顔

となると食べ歩きもあと少ししかできない…

娘と最後に何食べたいか話し合って、ふたりの意見が一致おいでおいで


それは…はい、ココー下矢印下矢印




次、渡台したとしても時期によっては食すことが出来ないかもしれないので…

オカワリ🥭冰讃ピンザンしました( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




今回はプリントッピングなしでパー




到着日と最終日に“ 冰讃 ”の芒果雪花冰🍧

大満足です‼️


そしてそして…

唐揚げ好きとしては外せないよねおいでおいでっと




🍗‪小熊鷄排シャオシャンジーパイ

最後は塩っぱい系で〆たいおいでおいで

オーダーが入ってから揚げてくれるので熱々!




ひと口サイズってのもヨキねグッ




ホントのラストスパートランニングランニング

最後は娘と時間があれば…と思っていたアレ




台北車站近くで探すことに真顔


探していたのは下矢印




そう台湾シャンプー𓂃🫧‪


蒸し蒸しした台湾真顔

頭皮スッキリさせたいので…

Cコース

頭皮涼しいマッサージと台湾式座りシャンプーにした真顔グッ




よく見る台湾シャンプー上矢印娘、なんやろ?下矢印私、ソフトクリーム?




今回予約なし、飛び込みで台湾シャンプーお願いしたのだけど

時間的に無理言ったのに快く引き受けて下さって感謝(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今回すごく思ったけど…台湾の方、皆さんとても親切デレデレグッ


最後の最後時間的にギリギリだったのに、ほぼ予定通りに桃園国際空港に到着できたのは

こちらの美容師のお姉さんのおかげと言っても過言でないパーお姉さんその節はお世話になりました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



空港にて最後の食事下矢印ガパオライス風?とエビフライ




まだ食べるんかーーいと思われた方パー

これには訳がありましてね…日本到着が22:36なのでね、これは早めの夕食になるわけですよ( •̀•́ )キリッ✧︎

LCCなので機内食も出ませんし真顔

ここでしっかり食べておかないと帰国後の遅い時間にお腹空くでしょ…だからです




そこそこお腹を満たして…搭乗時間を待つ


今回の台湾でやり残したこと(食べられなかった物)

次の渡台では必ず!と決めて真顔グッ




帰国便は少しでも早く帰路につきたいので

1番前の席にしました真顔➕料金高め(˙˙;)




次の渡台は来年になるかしらね…今から楽しみデレデレ♪♪


… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽



~2泊3日台湾旅~

★台湾 食べ歩きのおさらい★


☆到着日 

・一流二事 素椒麺にて火燒蝦素椒麺

・冰讃にて芒果雪花冰

・温州街蘿卜糸餅達人にて蘿蔔絲餅

・白水豆花にて麦芽糖花生晶凍豆花麦芽糖花生粉

・天津蔥抓餅にてミックス蔥抓餅

・永康水果園にてマンゴージュース


☆滞在2日目

・十字軒糕餅舗にて芒果腸粉

・街の果物屋にてマンゴー

・金柑檸檬汁にてオレンジジュース

・賣麵炎仔にて紅焼肉とたぶん素の拉麺🅦ͅ

・双連圓仔湯にて焼麻糬と刨冰

・京鼎樓にて小籠包、空芯菜炒め、小菜と炒飯

・寧夏路夜市にてサツマイモ団子⇒ニコ

・不老末足湯(マッサージ店)にて歸苓膏ゼリー


☆最終日

・ホテル近くのカフェにてアイスコーヒーとマフィン

・好記擔仔麺にて細麺の擔仔麺

・臥籠崗包子鋪にて筍入りの包子

・冰讃にて芒果雪花冰

・小熊鷄排にて小熊鷄排

・桃園国際空港にてガパオライス風とエビフライ



こうして書き出すと…結構な量滝汗滝汗

そして心配されてた体重増加問題ですけど、、さほど増えてはいませんでしたパー


少しの体重増加はありましたが…疲れによる浮腫みだと私は思う、、いや絶対にそうだ!

まぁこれだけ食し多少の体重増加は仕方あるまい凝視


そして初!LCC peachで渡台した正直な感想真顔

私的にはアリだと思う

今回2泊3日のタイトな旅だったけど、丸2日間台湾で時間使うことができて大満足グッグッ


私たちのように主に食べ歩きでウロウロする分にはpeachで渡台、2泊3日全然ありOK


ただ、台北から少し離れた“ 九份 ”や“ 十分 ”またまた“ 淡水 ”などに行く場合や台北観光する場合は➕1日ある方が時間的に余裕があるかもね凝視あくまでも私調べ!


また次もLCC peachでの渡台🇹🇼と考えてます真顔{emoji:114_char3.png.グッ}