キキ星です!



先週末、連休を利用し娘と2泊3日で台湾へ🇯🇵𓐃✈︎🇹🇼

今回、関空で初めてのターミナル利用下矢印T2⇒第2ターミナル




そう、今回2泊なので少しでも滞在時間を多くするために…


初!LCCのピーチ🍑私、初めてのLCCなのデス*⋆✈︎


初めてのLCCなのに海外って…無謀かしら?とも思ったけど

ピーチなので…なんとかなる!!と楽観的おいでおいで

実のところLCCは避けたかったけど、滞在時間のことを考えると仕方なし真顔


で、LCC初めてなのでこの第2ターミナルも初めてなわけで…

来てみてビックリΣ(゚д゚;)




閑散としててなんだか…倉庫的な感じ真顔真顔空港らしさ全くなし…

そう、今回のフライトは関空07:51発

朝早く主人に送ってもらうの申し訳なくって…4時半にマイカーにて出発🚗⸒⸒


友達に聞いた情報では第2ターミナルの駐車場は予約しなくても大丈夫とのことでしたけど…

早朝なのにまーまー混んでました真顔連休だったしね


一応国内線なので免税店あり下矢印




けど…しょぼいブー


早朝そして第2ターミナルだからなのか知らんけどお店も少なくて、、




開店と同時にサンドイッチとビールニヒヒおいでおいでこのサンドイッチなかなか美味しかった(^-^)v



搭乗時間になり搭乗口に移動ランニングランニング




これ上矢印搭乗口なのですよおいでおいで

何度も言いますが…ガランとした倉庫っぽい

何もかも“ 初 ”で驚くことばかりポーン気づき気づき




予想通り…歩いて?搭乗真顔


🇯🇵┈┈┈┈ ︎✈︎🇹🇼

約3時間で台湾桃園国際空港到着真顔グッ




もちろんLCCなので機内食もなしパーそしてドリンクサービスも真顔

私、そのことを娘に伝えてなかったようで

降機してから娘が…


ニコ飲み物でないの初めて!


そう私に言ってきたのですよおいでおいで

そりゃビックリするよね、娘も“ 初!LCC ”なんですから

でもグルメを楽しむ比較的近場の台湾や韓国🇹🇼&🇰🇷

わざわざ機内食必要?と思うのですよ真顔ま、人それぞれですけどね…



そうそう、今回の旅では…
5,000元キャンペーンやってきたニヒヒおいでおいで



台湾政府が台湾を訪れる外国人に行っているキャンペーンで

条件を満たし、事前応募すれば空港で抽選できるグッ当たれば5,000元プレゼント!ヮ(゜д゜)ォ!



で、結果は…




残念ながら娘も私も

チ───(´-ω-`)───ン


まぁね、当たればラッキー的な感じだしおいでおいで



さて、今回もMRT利用し旅を楽しみましたよグッ




もうMRTは完壁…とまでは言えないかもだけど

ほぼ完壁に近いと思う真顔娘がいれば🅦ͅ


まず桃園国際空港から桃園MRT機場線を利用し

機場第一航廈から台北車站に🚆


なのですが…私たち、うっかり直達(急行)に乗るの忘れてて普通(各停)に乗ってしまうミス滝汗滝汗約20分ぐらいのロス(;_:)


台北車站からはMRTで目的地まで🚆


さっ!台湾1食目は何食べよう❓

それはもうね、台湾出発前からランチ候補は決めててねおいでおいで

で、まず向かったのが下矢印




MRT淡水信義線 雙連站

“ 站 ”は駅の意味


この日たまたまファーマーズマーケットが下矢印




どうして“ 雙連站 ”かと言うと…

去年のsold outで食べられなかった“ 火燒蝦素椒麺 ”のリベンジに٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ




8ヶ月ぶりデレデレおいでおいで

🍜一流二事 素椒麺イーリゥアーシースージャオミェン




お店に入るとメニューとオーダー票渡されるので

言葉が不安でも…大丈夫グッ




去年も購入した水出しの台湾茶🍵




これがまた美味しいデレデレおいでおいで



そして、、待ってました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

去年はsold outで食べられなかった


火燒蝦素椒麺下矢印下矢印セットはスープと小菜が付く!




台南産の火燒蝦という“ エビ ”が美味しいピリ辛の素椒麺スージャオミェン

単品でよだれ鶏もデレデレおいでおいで




この“ 火燒蝦素椒麺 ”ピリ辛で私好みの味(o ꒪Д꒪)ゥマ

また渡台する機会があれば必ずリピするつもりのお店グッこれは決めてる!


食べたい、食べたいと思いつつ8ヶ月…

待った甲斐あったと思うわ真顔OK


まだまだ続く食べ歩き…長くなるので


……To be continued