キキ星です!



数日前…今年も立派なスイカ🍉いただきました❀.(*´▽`*)❀.


めちゃくちゃ重いスイカ🍉

転げて割れたら困るので座布団に下矢印




これ、、何❓と不思議そうなチョコちゃん•ﻌ•




モカ•ﻌ•はビビって近づけないː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́




早速切って…頂きましたわんこおいでおいで




スイカのど真ん中の1番甘いだろうところを•ﻌ•


一応、“ マテ ”てますけど…

スイカから目線外せない滝汗滝汗




めちゃくちゃ美味しかったそうです•ﻌ•


その後、人間たちも頂きましたけど

めちゃくちゃ美味しかったOKOK


娘はあまりスイカ好きではないんだけど


ニコスイカの白いところ近くも甘くて美味しい!!


そのように言ってバクバク食してました真顔


そのスイカの白い部分のこと調べると…

スイカの白い部分、果肉の1番外側を“ 果皮 ”と言うらしいのですけど

この果皮部分には赤い果肉の2倍もの“ シトルリン ”という栄養素が含まれているとのことポーン気づき


そしてその“ シトルリン ”には老廃物の排出を助けたり、抗酸化作用やコラーゲンの分解を抑える働きがあるらしく紫外線から肌を守ってくれるのをサポートしてくれるんだって!!


こんなの知ったら…

次からは積極的に食します真顔グッ


今まではほぼ捨ててましたけど、、これからは捨てませんパー


何気なく言った娘のひとことから

スイカの白い部分の栄養素を知ることになるとは…凝視


本当に今年のスイカも美味しかった!!!


(*」´□`)」charutyᒼᑋªⁿ✿スイカありがとーー!