キキ星です!



先週末、主人の仕事のお付き添いで山梨へ

目的はワイナリーを巡ること🍇


今回山梨へは公共交通機関で凝視主人は長距離運転が苦ではない方なので山梨ぐらいなら車で行こう!とか言いそう(˙˙;)


まずは新幹線に乗るために新大阪よね下矢印




お弁当購入して車内で…ってことも考えたけど

乗車まで40分程あったので、、




駅構内の“ だるま ”で昼ビールと昼ハイボール生ビールロックグラス


そして下矢印




サクッと駅なかセットの7本セット

40分しかないからこれぐらいが良いよねグッ

ちょっとえっ?と思ったのがΣ(゚д゚;)


フードロス削減の為

キャベツ有料(100円 )


串カツにキャベツはいわばセットなんですよ!

それが有料って、、ねーおいでおいで

私たちはもちろん有料でもキャベツ頂きましたけど

お隣に座られたオジサン

有料なら要らん!とキャベツ頼んでなかったわ…


そそ、串カツと言えば…

先月末、友と通天閣行ったことは記憶に新しい

その時の串カツも美味しかったなーと思いだされて( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

また友との大阪ツアー開催したいわ真顔OK


さて串カツとビールを急いでお腹に入れ乗車🚄

席につき落ち着いたらモバイルオーダーにて下矢印




新幹線のモバイルオーダーで“ 山崎 ”あるのねΣ(゚д゚;)

でも結構いいお値段…ま、主人と一緒だから山崎にしたけど

ひとりなら角ハイにすると思う凝視



さて、そろそろかなぁーと思ってスマホ構えてたけど




雲がかかった富士山🗻




まぁ仕方なしよね…だって先週末の天気予報は

曇のち雨、それも2日ともよ!

さすがの私も折り畳み傘持参真顔自称晴れ女!なのだけど…



ここで山梨までの行程を参考までに(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まずは新大阪から新横浜まで新幹線移動🚅




新横浜からは在来線に乗り換え八王子駅まで🚃〃

八王子駅からは特急かいじに乗り換え塩山駅へ…となかなかの長旅真顔真顔




塩山駅からはワイナリーの方の車で(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ワイナリーオーナーのご好意です♡


塩山駅から車で10分ぐらいかな…

山梨到着日はこちら下矢印




ロリアンワイン 白百合醸造




とても素敵な雰囲気♡




私、こちらのワイナリーは初めて訪れたのですが

何となく初めてじゃないような、、そんな気がしてならなかったのよ( ;∵)アレッ

この後、あーやっぱり!って疑問解決!

そのことは後ほど…




白百合醸造さんのワイン説明と試飲赤ワイン白ワイン




時間も限られていたので、試飲もそこそこにワイナリーの説明とぶどう畑の見学へ














普段見ることができないバックヤードも見学でき

とても勉強になるワイナリー見学でした真顔グッ


……To be continued