ツアコン🅦ͅキキ星です!



友との大阪STAYのこと  ①②③






“ 浪芳庵 ”さんでのブランチの後

テクテク歩いてこちらに下矢印




大阪と言えば通天閣ですよねーおいでおいで




そうは言うものの…地元の方はほぼ行かないのではないかと思われるエリア

私も約30年程前その当時お付き合いしていた彼とデートで訪れたけど真顔今から考えるとなんでデートで通天閣?


ここのエリア、、

まー治安が悪いのよ真顔真顔


冗談抜きでパー

で、そのイメージのまま約30年ぶりに訪れた通天閣エリア…でしたが




写真でわかる通り観光客で賑わってるおいでおいで

もちろんインバウンド多め、、


実弾禁止って…( ๐_๐)




たまたま通天閣を掌に乗せたかのようなポーズ下矢印




恥ずかしーわ(/ω\*)


通天閣周辺を歩きランニングランニング

見つけたこちらのお店に下矢印






このエリアに来たならやっぱり串かつですよねおいでおいで




串かつも友のリクエスト!

昼ごはん時は過ぎてましたがお客様はチラホラ




インバウンドの方々も串かつ堪能されてましたニヤニヤおいでおいで


では私たちも✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




串かつはそれぞれ好きなものを…




串かつをソースにドボン!




ドボン!するのでソースの2度つけは禁止パー


どて焼きもみんなで真顔甘めの白味噌仕立て!




お腹いっぱいと言いつつ結構食べられたわニヒヒグッ




リクエストの串かつを楽しんだ後は…

JRで移動しこれまたディープなエリア“ 鶴橋 ”へ




高架下にある鶴橋商店街の中を散策…そうこちらでは、ここバー○ン普通に売ってんで!!ケ○ーもあるでーとワイワイ言いながらブランド風巡り🅦ͅ

で、おしゃべりしながら御幸通商店街までランニングランニング




こちらの“ 御幸通商店街 ”は比較的若い方で賑わってるエリア

数年前の韓流ブームで観光スポットになったのよねおいでおいで



さてツアー2日目はかなり歩いたので

こちらの御幸通商店街でお惣菜購入してホテルの部屋で頂くことにOK


ではでは…✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




あっ、ひとりの友は所用で一足先に帰宅🏡⋆*

なので2日目は3人での乾杯に…


購入したものはキンパにナムル、キムチもニヤニヤおいでおいで




全く映えない食事ではあるけど

みんなでワイワイ言いながら頂くとなんでも美味しいと感じられるわグッ実際美味しかったのだけどね!


この日もおしゃべりして夜更かししたのは…言うまでもないニヤニヤおいでおいで


……To be continued