食いしん坊キキ星です!



フランス🇫🇷旅行記の途中ですが、、

少し前…京都でのディナーはこちらに下矢印




昨年末、友と京都で食事したいんだど…オススメありますか❓とお聞きした時に教えてもらったお店グッ


残念ながらその時は予約できず、伺うことが叶いませんでしたが…

今回は早めに予約したので伺うことできましたOK

(*」´∀`)」ロミさーん♡素敵なお店教えて下さってありがとうございます!


こちらのお店は住所、電話番号非公開滝汗気づきじゃあどうやって予約するんよ…って話しですよね

完全2部制のコースのみパー

そして酒飲みには嬉しい飲み放題おいでおいで




この上矢印メニュー以外の日本酒やワインは別料金真顔


まずはハイボールと焼酎で✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




こちのお店は厳選した新鮮な野菜を使用する

「居酒屋以上割烹未満」をコンセプトにするお店真顔グッ


で、この日使われる野菜はこちら下矢印下矢印




野菜好きには堪らない!!

嫌でも期待してしまうわーニヒヒおいでおいで


ではお料理のことも



・ベジブロス  ・うるいとホタルイカの辛子酢みそ

・ルッコラ鯖寿司  ・春野菜と鰹のたたき 黒大蒜ポン酢




やっぱり美味しい食事には…




(*」´∀`)」ジャパーーン←久々言った🅦ͅ



・アスパラすり流し  ・ルッコラ梅だれと丹波鶏の唐揚げ
・白茄子の炭焼き  ・新ごぼうの天ぷら  ・スナップえんどうの湯葉あえ

進むわぁーおいでおいで





・ホワイトセロリと桜鯛の炭焼き  ・トマトのお浸し土佐酢ジュレ

・新玉ねぎと和牛もも肉  ・クレソンと大和牛サーロインすき焼き仕立て

・芽ネギとあさりのにゅう麺


〆のご飯は…パカン!




うぁ出たよ( ̄□ ̄;)!!

うすいえんどうの土鍋ごはん


私…食べられないわけではないのですけど

昔っから豆ごはんはあまり好んで食べないのです真顔

食べられますけど、、美味しいと思ったことナィ(・д・。


ですが私も大人ですしね、出されたものはシッカリ頂きますよ( ー`дー´)キリッ


覚悟して食した豆ごはんだったのですが…




えーーなにこれー!

美味しいやん!!

特に“ 豆 ”が美味しいやーん!


私、豆ごはんを頂き美味しいと思ったのは初めてです真顔OK


いつもの私なら…豆ごはんのオカワリ❓

そんなん要りません、、とお断りしますがパー


えっ、オカワリ❓❓


もちろんいただきました(*´ч`*)




2膳目は出汁をかけていただき、、お茶漬けでおいでおいで

人生初、豆ごはんが美味しく感じた記念日でありました真顔グッ


その様子を見ていた主人も…


グラサンキキちゃんが豆ごはん食べてるやん、珍しいなー


そのように言うぐらいおいでおいで

本当に自分でもビックリしたわ(;。□。;)


デザートは日向夏




そして、よもぎふと豆乳アイス




デザートまで入れて…18品ポーン気づき

大満足のディナーでしたデレデレグッ

もちろんリピ決定!!


(*」´∀`)」ロミさーん、そして友よ!また一緒に行こ!!



その後、移動して2軒目🚖




スタンディングBARへ




ちょい遠いけど、たまには京都で遊ぶのも悪くないねニヒヒグッ