キキ星です!



GW6泊8日で娘とフランス旅🇫🇷楽しんできましたデレデレおいでおいで

前にも書きましたが、私“ 初 ”フランスでしたので

今回はツアーに参加グッ

フランスの有名観光地をまわるツアーを選びました真顔


本当は値段的に安い時期に渡仏したかったのですけど…

社会人の娘に合わすとどうしてもハイシーズンになってしまうもやもやもやもや娘の在学中にも計画していたけど…コロナで叶わず

まぁ娘と旅を楽しみたいならそれは仕方ないことよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


さて、いきなり関空の“ HERMÈS ”の写真ですけど…




実は関空着いて早々、のやらかし発覚‼️


関空までは主人が送ってくれたのだけど

車の中にまさかのスマホ忘れるという失態真顔

車を降りて直ぐ気づき主人に電話するも…でない←マナーモードにしていたみたい

娘のスマホにも電話かけるも…気が付かず(´;ㅿ;`)


みるみる機嫌が悪くなる娘イラッ

それを見て焦る母(;;°;ё;°;;)

だってまだ旅も始まってないのに、、どうしよう-(;゚ロ゚)-!


もういいわ、諦める…と娘ぐすん

とその時‼️

主人から入電( ゚∀゚)hトゥルルルルル…


どうやら自宅近くの高速降りた時に“ スマホ忘れ ”に気が付いてくれたようで…


グラサン今から関空戻るから、40分ぐらい待ってて!!


関空まで“ 娘のスマホ ”届けてくれました(ㅅ˘˘)♡*.+゜

もー本当に(☆_☆)神!!

娘も…おとぉーーさん♡アリガトーー!と言ってました、、そらそうやろなっ!


さて無事、スマホが手元に戻り急にお腹が空いてきて(›´ω`‹ )緊張がとけた…

ブラブラ歩いて見つけた下矢印下矢印




インバウンド価格❓

なんか高くない…ですか❓


とりあえず入店し、私は“ 牛骨スープ ”に




味は…“ テールスープ ”に似た味

不味いわけではないけど、テールスープの気分ではなかったのかももやもやもやもや

もっとアッサリしたものを出国前に選べば良かったなと後で後悔…次の参考にしよう、、覚えていればおいでおいで


そう、今回の渡仏はエルーフランス🇫🇷航空で𓐃✈︎




🇯🇵𓐃✈︎🇫🇷直行便なのですが…約15時間のフライト

本当はビジネスクラスでゆったりと、、が理想ですが

費用面でビジネスは無理パーひとり100万超え!

なのでプレミアムエコノミーにて真顔真顔




ウェルカムシャンパン🥂⋆͛普通のコップにシャンパンって…


この“ プレエコ ”なんですが、シートが全くリクライニングにならずブーブー

比べてませんがこれなら“ エコノミー ”でも良かったのでは❓となんとも複雑な気持ちにもやもやもやもやプレエコでもかなりお高かったのよ( ̄▽ ̄;)


15時間のフライト𓐃✈︎

機内食は2回あるとのことでこちら1回目の機内食下矢印




私たちはチキンのなんちゃら選びました真顔

もちろんチキンには白ですよねー白ワインこちらはプラコップ




あまり期待もしていなかった機内食ですけど…

これが予想に反してなかなか美味しかったOK

もちろん完食ですニヤニヤグッ


良い感じにアルコールも入りデレデレおいでおいで

ウトウトしたり( ⌯₄⌯) ᐝ

Netflix観たりしていたらフランスまで後半分のところまで下矢印




だいぶ遠回り…真顔真顔プー○ンさん…恨む


着陸2時間ぐらいかな?前に2回目の機内食下矢印




これ、夕飯扱いですポーン気づき

朝ごはんの間違いでは、、?



15時間の苦痛のフライト𓐃✈︎

フランス🇫🇷シャルル・ド・ゴール空港に着いたのは夜の8時過ぎ




夜の8時でこの明るさ!




到着後、入国審査→手荷物受け取り→税関

到着ロビーに出てすぐさまバスに乗り込みこの日お世話になるホテルに移動🏨


フランス到着日はシャルル・ド・ゴール空港近くのホテルに


🏨 メルキュール パリ CDG エアポート 🏨




部屋はなかなかOK❤️✖️‎🤍なのがフランスっぽい…って単純


で、知ってはいたけど…

ほぼアメニティはなし下矢印




タオルとボディソープのみ真顔




まぁ日本のサービスが過剰なのかもだけどね真顔


サクッと荷解きし、娘とホテルのBARに




長い1日にお疲れ様✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




もちろんBIGサイズが私よおいでおいで

次の日はバスにて長距離移動;;🚌;;


𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭