こんにちはキキ星です。



友と楽しんだ湯河原のこと  ①






さて、到着日の夕食に選んだのは“ 日本料理 ”




今まで友との旅での夕食は中華🇨🇳かイタリアン🇮🇹の2択だったような…

それが今回の旅では日本料理🇯🇵食べたい‼️となって満場一致で“ 日本料理 ”に決定

皆んな好き嫌いやアレルギーがないので…楽デレデレおいでおいでそ、私の叔母はチキンアレルギーに肉類も苦手…色々と面倒なの(;´д`)



何回乾杯するねーーんとお思いかと思いますが滝汗滝汗

本日2回目の✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




では少しお料理のことも( ᵕᴗᵕ )✩⡱


先附け2種




手前、、玉葱豆腐と奥は蛸のぬた和え

いきなり…( ゚Д゚)ウマーでした!

玉葱豆腐に添えられた“ 足赤海老 ”の火入れの絶妙なことと言ったら、、うーん最高です♡



煮物椀




葛打ちされた真鯛に若竹真蒸、、春を感じさせるお椀🌸散らされた葱が桜の花弁に見えません?

この若竹真蒸がとても美味しかったグッ



割鮮、、この会席のメインでもあるお造りは相模灘の『地魚姿造り』とのこと真顔


この日はホウボウでした𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃




こちらをひとり分ずつ盛って下さり、、テーブルへ




ホウボウの他には本鮪とあおり烏賊

で、お造りには…(*´罒`*)イヒヒ

これこれおいでおいで


(」°ロ°)」ジャパーーン!




ジャパンを待ってお造り頂きましたよデレデレおいでおいで




お次は煮物替わりの“ じゃがいも饅頭 ”




スタッフの方がとても丁寧に説明して下さり…

その説明の仕方?がちょっと笑えて、、OK

私、蓮根饅頭や○○饅頭系好きなので…じゃがいも饅頭嬉しかったデレデレグッ



強肴




銀鱈の西京焼き

銀鱈の上に乗っているのは“ 薄衣を纏った雪の下 ”


もうね…ジャパンが進むね滝汗




焜炉のお料理下矢印




黒毛和牛の小鍋を温度卵を絡めていただきます真顔



〆の御食事下矢印下矢印




水菓子下矢印下矢印




目にも美しく甘さ控えめなところがOK

最後の最後まで美味しく頂きました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


1日目の夕飯、“ 日本料理 ”にして良かったねーと皆んなの意見が一致( •̀ω•́ )و

これからは中華もイタリアンも日本料理も頂きたいから…3泊4日の旅プランにしなきゃだわ真顔真顔覚悟はよろしくて?



この日寝る準備を終えたあとは、、お風呂とか諸々ね

3度目の✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




1日お疲れ様でした、、

そして明日もよろしくお願いいたします!


次の日、観光予定なのに寝たのは…2時過ぎポーン気づき




だって楽しすぎて…話が尽きない、、寝るのがもったいない

そんな感じなんだもん滝汗滝汗


次の日のことはまたの機会に……To be continued