食いしん坊キキ星です。



数年前からゴルフやグルメ、、いやワインかな滝汗

年に数回ゴルフ旅行もご一緒しているご夫婦と

今年のゴルフ旅決めてしまおうと食事会兼ねて行ってきた真顔グッ


食事会の場所は…お気に入りの秘密のお店デレデレおいでおいで

本当に美味しくて月1は必ず行きたいお店グッ



少しお料理のこと。:°ஐ..♡*


いつも初めに出される茶碗蒸し下矢印




寒い日に最初に出される温かい料理嬉しいですよねデレデレグッ

この日はホタルイカ入りの茶碗蒸しに上から菜の花の餡が掛けられてました…美味しいに決まってるOK料理で春を感じる



そして今年最後かなーの蟹🦀




この蟹、1度も脱皮していない松葉蟹との事…名前は聞いたけど忘れた( ̄▽ ̄;)


脱皮しているからどう味が違うのか分からないけど、、なんとなーく身がふんわりと水分量が多かったように思うのは気のせい❓


箸休めのサラダ下矢印




これ、めちゃくちゃ好きグッ

野菜も美味しいのだけど、添えられた肉味噌がまたまた最高の酒のアテグッグッ


酒…と言えば乾杯はハイボールでしたがロックグラス

やはり和食には(*」´□`)」ジャパーーンですよねデレデレおいでおいで今、気に入ってますワラ




オススメのジャパーーンを頂きました日本酒

前にも書いていると思うのですが、最近日本酒をワイングラスで提供されるお店増えましたね真顔ワイングラスって言うだけでオシャレな感じする単純な私


これおいでおいで

めちゃくちゃ美味しかったお造り❓




なんの魚かと言うと…太刀魚🐟




私、太刀魚をお造りで頂くのは初めてだと思います真顔ハイ

醤油ではなく自家製ポン酢で頂くのですけど、、

まー美味しいグッ


ジャパーーンが進みますおいでおいで




そそ、こちらのお店でも私の大好きなコレ下矢印




鶏唐揚げ(。♡.♡。)

本当に美味しいんですよねー

家で真似ようと思うけど、これ結構下処理が面倒臭いのですよ…水分抜いたりとか色々、、

なので家では無理パー

美味しいものはお店で頂く方がいいわデレデレおいでおいで



河内鴨と難波ネギ下矢印




“ 難波葱 ”調べると大阪もんらしいですねポーン気づき

こんな葱があるの知りませんでしたよ‼️

葱は火入れするとトロットロ…旨みが凝縮した葱でしたグッ


ポン酢添えられてましたけど、出汁で味付けされているのでそのままでも…と仰ったのでそのままで(っ˘ڡ˘ς)

ポン酢なしでもめちゃくちゃ美味しいカモネギでしたグッ


止まりませんね…ジャパーーンニヒヒおいでおいで




残り何品かお聞きして…

ジャパーーンはこれで最後に真顔ん?ジャパーーンは??


焼いた牡蠣🦪に里芋ソース下矢印




里芋のソースほぼ塩味なし、、なのですけど

上に添えられたカラスミと一緒に頂くとちょうど良い塩味になるんです拍手拍手よく考えてられるわ!


最後はマルシン下矢印




添えられた自家製フレンチフライ

正直、肉よりもポテトの方が美味しかったりしてデレデレおいでおいで


合わせるお酒は…やっぱりコレよね下矢印




そして本日の〆はラーメン下矢印




何も具がない素ラーメンなのです真顔

でも私が思うに素ラーメンの方がダイレクトにラーメンの味伝わるのでは?と思うのよ…どう❓



この日も大満足‼️

また次も楽しみに、、って予約もしてないけどおいでおいで


さてさて食事のあとはもちろん2軒目下矢印




いつもの夛田葡萄酒店でデレデレおいでおいで

こちらでシャンパーニュ2本🍾✴︎ .。


これで終わり…と思ったら

まさかの3軒目がありました滝汗滝汗滝汗

その事はまた次の機会に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)