おはようございますキキ星です。



所用があり単身東京へ向かったのは…先週のこと真顔

急に行くことになったのに、私のために時間を作ってくれた友(*¨̮*)𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


余裕をもって家を出たのだけど

あまりの暖かさにアウター着替えるため1度帰宅ランニングランニングカシミヤコートでは暑すぎてスプリングコートに変更

そんなことしてたらギリギリ新大阪に到着滝汗

コーヒーも買う時間なかった凝視




こちらのコーヒーはモバイルオーダーでグッ

“ ちひろ ”のフィナンシェはおめざ用に家から持ってきたものデレデレおいでおいで




モバイルオーダーしたコーヒーコーヒー

酸味がかなり感じられるコーヒーで私好みではなかった真顔私、ワインもコーヒーも酸味が苦手なので…


前の日寝るのが遅かった上に朝早かったので新幹線で一眠りと思ってたけど、、

なんとお隣さんがいらっしゃる真顔真顔私より上だと思われるオジサン

私の方が先に席予約したのに、なぜに隣が居る席予約するんよムキー席は空いてたのに…

で、またそのオジサン私より早くに眠りについたのよね…


めちゃくちゃイビキ煩いゲロー


私…寝られへんやん真顔

そんなこんなで一睡も出来ず、、(。´-д-)




待ち合わせ場所には友が車でお迎えにきてくれて

ランチするお店まで連れて行ってもらった🚗³₃


ランチの予約から送迎まで何から何まで至れり尽くせり…(ㅅ´꒳` )




今回のランチはイタリアン🇮🇹

とても素敵なお店…お手配ありがとうございました♡


ハンドルキーパー以外の皆さん昼間からでも飲める方々なのでニヤニヤおいでおいで

ペアリング下矢印




シャンパーニュ→白→ロゼ→赤と料理に合わせたワインを真顔グッ




まずはシャンパーニュで🥂 ͛

ハンドルキーパーの友はノンアルのペアリング白ワイン赤ワイン

後で味の感想聞きましたけど…真顔真顔真顔だったそうです笑




ではではお料理のことも。:°ஐ..♡*


茹でタコのひと皿下矢印




75℃だったか…低温調理で数分茹でたタコなんだけど

本当にやわらかくとても美味しかったデレデレグッ


静岡県産赤海老を使ったひと皿下矢印




カリフラワーはソテーされたもの、そしてピューレにされたものそして生をスライスしたもの3種使われておりそれぞれのカリフラワーの味が楽しめて良いOK


アオリイカのラグーソースパスタ下矢印




こちらは“ 麺 ”が変わっているそうで

浅草開化楼さんのカラヒグ麺を使われているんだって真顔どうやらラーメンの麺を作られているお店のようです。




モチモチした麺…パスタとはまた違った味わいに感じました凝視

合わせるワインはロゼ


イチボのロースト下矢印




添えられた“ クレソン ”は神奈川県産の天然物…とても味が濃くて力強い感じ、、これが天然の味なんですね凝視


そして手前の牛蒡…これがまた美味しいのなんのっておいでおいで

もちろん肉料理には赤赤ワイン




自家製キウイソルベ🥝



キウイのソルベと一緒に“ セロリのゼリー ”が添えられてまして…

初めセロリのゼリー❓❓と思いましたけどこれが意外と合う拍手拍手

お口サッパリのキウイソルベでした( 'ч' )


白いティラミス下矢印




ティラミスと言えば…茶色という思い込み

白いティラミスですが、口の中に入れるとちゃんと“ ティラミス ”でした真顔


コーヒーと小菓子下矢印




料理が終わったタイミングでシェフからのご挨拶👨‍🍳

その時に頂いたこちら下矢印




今回頂いた料理の詳しい説明…とても親切よねOK


ランチが終わったのが3時頃❓❓

このままお別れ…する訳もなく場所を変えてお喋りすることにデレデレおいで{emoji:129_char3.png.おいで}