こんにちはキキ星です。



ベトナム視察旅行の途中ですが、、気分を変えてこちらを(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

視察旅行の少し前またまた行ってきました、娘と真顔グッ


ディープな街“ 夜の天満 ”おいでおいで




行きたいお店は決まってて…

去年、ブロ友さんに教えて頂いたココ下矢印(*」´□`)」MASAさーんまた行ってきましたよー!




初めて行った時、また行こーって思いましたが

なかなか“ 天満 ”まで…っていうのがね真顔

やっと伺うことができましたチョキ


喉が渇いていたので、、とりあえずビール生ビール




早く出てくるメニューから、、“ 野菜スティック ”お願いしたら

まさかのピーマン🫑でしたポーン気づき気づき




確かに、ピーマンは野菜ですけど…スティックってねおいでおいでスティック状にはしてあるけど…

野菜スティックと言えばキュウリや人参が出てくると思い込んでましたけど、、


思い込み…ダメ(˙꒳​˙乂)


私、ピーマン生で食べれますので頂きましたけど

ピーマン🫑苦手って方結構いらっしゃいますよね、、なぜにピーマンchoiceだったのかしら



前回、食べたかったけどお腹いっぱいで諦めた“ 炒麺 ちゃおめん 




こちら香港風焼きそば🇭🇰

お腹いっぱいになる前に今回はグッ

味の方は色が色だけにソースっぽいのかな❓と想像しましたけど、、ソースの味ではなくどちらかと言うと甘いタレ

美味しいけど焼きそばという感覚ではないかな、、と


そして前回美味しくてオカワリした“ 雲呑 LAND ”




ニラ・キノコ・エビの雲呑が各種2個ずつ

私も娘も“ エビ ”が1番美味しいね…と意見は一致真顔


ビールはソッコー無くなったので、2杯目からはハイボールロックグラス




“ 雲呑 LAND ”のエビが美味しいよね、、からの

エビ揚げ雲呑🦐




ソースがちょっぴりエスニックな感じでOK


そしてコレ下矢印




イカの蝦醤蒸し🦑

このイカもとてもやわらかくて美味しかったグッ


そろそろ立ってるのも辛くなって…この日はこれにて終了パー

私も娘もお気に入りのお店なのでまた近々行くと思うデレデレグッ



さて、駅の方に向かって歩いてランニングランニング

2軒目にコチラ下矢印



前にロミさんと昼飲みの3軒目に伺ったお店

雰囲気良かったので娘とも行ってきたニヤニヤおいでおいで




前菜盛り合わせにしようか迷って、、

この日はちょこっとアテ系に下矢印




生ハム・ピクルス・オリーブ


そしてチーズ盛り合わせ




このチーズ変わってておいで

右の白いチーズは桃❓だったかのリキュール入りらしい

そして左の茶色のチーズはキャラメル風味のチーズ

どちらも変わった感じではあったけど美味しかった(*´ч`*)



娘と天満でハシゴ酒、、めちゃくちゃ楽しかったわデレデレグッ

今、娘はひとり暮らししてるから

お互いに予定が合う時に一緒にご飯行ったり飲みに行ったり…それが今の私たちには心地よい関係なんだと思う


また次はあの中華に娘と行きたいな♡