こんにちはキキ星です。



昨日は1日美容‪𝐃𝐚𝐲‬でした真顔カット、カラーそしてヘッドスパ…からのエステ


エステまで少し時間あったので

よく行くこちらでランチ下矢印ランチ後に撮ったので“ 準備中 ”になってますけど(ˉ ˘ ˉ; )




いつも頂く、、本日の日替わりランチ

この日は“ 鶏の唐揚げ ”か“ 魚の煮付け ”を選べたようですが←前は選べなかったはず、、


私は“ 鶏の唐揚げ ”にニヤニヤグッ揚げ物大好き♡特に唐揚げ笑




運ばれてきた時、、

“ 鶏から ”頼んだよね❓と思いましたけど…

野菜の下に鶏からが隠れていて上からソースかけられてました真顔




普通の“ 鶏から ”を想像していたので

Σ(゚д゚lll)えっ?となりましたけど、とても美味しく大満足でしたOKけれど…鶏胸肉でした(;ᴗ;)


見た目がとてもカラフルなランチおいでおいで

野菜もたっぷりで栄養バランスも考えられているのでしょうね…たぶん真顔



そうこのランチ1,000円でした( ´◔‸◔`)

1,000円でも納得のランチなのですが、以前は日替わり950円だったんです真顔真顔お支払いの時にアレ?となり気がつきました…

いつから値上げになったのか、、


もっと前の“ 日替わりランチ ”にはサービスで生卵もついてたんです真顔🥚


そのサービスは去年、卵の価格高騰の時になくなりましたチーンガーン

まぁ私は“ 生卵 ”あまり好きではないのでそれはなんとも思わなかったですけどねおいでおいで


でもこの間の“ 道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ”でのランチの時の、、

お値段は据え置き…でもボリュームが明らかに減っていることといい


今回のランチはボリュームは変わらず…でも値上げパー


皆さんはどちらの方が納得ですか❓


私はですね、、お得感が好きなので


お値段据え置きでもボリュームが減ってはお得感は得られないし

ボリュームあっても以前より高くなってはお得とも思えないし

なので一概にどちらが良いとは言えない真顔


どちらにしても何でもかんでも物の値段が上がっているので仕方がないちゃ仕方ないのですけど真顔真顔


この界隈ウロウロすることが多い私真顔

またお得ランチのお店を開拓していきたいなーと思ってますグッ

あっもし、良いお店あるよーと情報お持ちの方ぜひよろしくお願いいたします( •̀ω•́ゞ)✧!!



話変わりますけど、、

昨日の大阪めちゃくちゃ寒かったですね…今日も寒いけど滝汗滝汗


昨日は昼前から留守にしていて夕方家に戻ったんですが、、

家に帰るとワンコが床でお腹温めてました笑




我が家床暖入れてるので、床はめちゃくちゃポカポカ…通り越してアチチなぐらい滝汗火傷しないのかしらね…


ナマケモノ🦥*̣̩⋆のぬいぐるみを枕にしてウトウト( ⌯₄⌯) ᐝ




こんな姿にいつも癒されてます(*´`)♡