こんにちはキキ星です。



1泊2日で金沢に行ってきました、、叔母と真顔

実は私、今年1月に金沢へ行ったので

その事を叔母に話したら…


おばあちゃんおばちゃんも蟹🦀食べに金沢行きたい‼️


そう言うのでねおいでおいで

じゃあ蟹🦀解禁になったら行こうと約束してまして(*´˘`*)๗−๒(´˘`*)


11月9日に香箱蟹🦀が解禁になったので行ってきたーグッ


叔母との待ち合わせは新大阪だったのですが、、




実は私…やらかしまして滝汗滝汗滝汗詳細は伏せますが、、


本当は“ 金沢 ”に着いてからお昼ご飯食べようと思ってましたが…

駅弁に変更チーンガーン




まぁ、この駅弁なかなか美味しかったのですが…

やっぱり“ 金沢 ”で美味しい海の幸を食べようと思っていたので("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ( ◍꒪꒳​꒪◍‧̣̥̇)ガッカリ



さてさて、、金沢ってこんな言葉あるのご存知ですか❓


『 弁当忘れても傘忘れるな 』


金沢って1日の天気が変わりやすいんですよね、、それを表す格言なんですが…


そもそも金沢のお天気は雨予報でした真顔



叔母もかなりの晴れ女ですが、、

晴れ女ふたりのパワーもってしても今回の旅は雨⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩


今回ばかりは折りたたみ傘持っていきましたよ真顔真顔




折りたたみ傘使うの何回目❓ってぐらい使ってない凝視


そう、今回のホテルは高齢の叔母のことを考えて金沢駅から近いホテルにしました真顔



ダイワロイネットホテル 🏨

金沢駅西口




金沢駅から徒歩5分ぐらいかな❓

もちろんですが、、方向音痴の私は迷いながらホテルに到着したので5分以上かかりましたけど滝汗滝汗


部屋はシンプルなツイン下矢印




本当に寝るだけのホテルなのでこんなのでグッ

もちろん女子旅などで夜通しお喋りしたりする時は寛げる部屋が良いですが、、


前回の台湾旅行の時と同じく

ホテルの部屋で過ごす事はほぼなくパー

お風呂に入って寝るだけなのでね凝視凝視



さて、部屋に荷物を置いてさっそく出かけましたランニングランニング

今回は食いだおれの旅なのですが…

金沢まで来てそれだけではもったいないブー

なので観光らしきものも予定に入れましたデレデレグッ


まず行ったのは下矢印下矢印




ひがし茶屋街




あいにくの雨模様ですが、、




城下町金沢を代表する観光名所ですねデレデレおいでおいで

インバウンドの方もたくさん来られてましたグッ


そして“ ひがし茶屋街 ”でちょっと気になったコレ下矢印




“ 金沢たこ焼き ”🐙


なんなん❓“ 金沢たこ焼き ”って、、と思い

叔母と食べてみる❓って話してましたが…

写真見て辞めました真顔


だってたこ焼きに金箔乗っけてるだけ、、やん真顔真顔


金箔乗ってるだけにお値段もスゴーー!(*゚Д゚艸)



この“ ひがし茶屋街 ”はブラブラ街歩きしながらお買い物できるスポット

今回の旅でもたくさんお買い物しました真顔

旅に出ると財布の紐が緩みっぱなし真顔真顔




また何を購入したかは…お買い物編でグッ


街歩きをして気になったコレ下矢印下矢印




絶対美味しいに決まってる‼️と思い休憩がてら




これ、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったグッグッ

一緒に頂いた緑茶とも相性抜群♡




休憩した後、、次の目的地に…




少し長くなりましたので……To be continued