こんにちはキキ星です。




昨日、初よもぎ蒸し行ってきたニヤニヤおいでおいで




娘も興味がある、、との事で一緒にOK

一言で“ よもぎ蒸し ”と言っても値段もマチマチ

マッサージがあるとか、無いとかによっても違う


私はブロ友さん情報参考に、、


①黄土の椅子?のところ

②通いやすい場所

③通いやすい価格


以上を重視して選んだある場所に行ってきたおいでおいで




店内はとても清潔そして落ち着く雰囲気グッ

よもぎ蒸しもペアで受けたりできるらしい


これが黄土の椅子下矢印




そして中にあるのがよもぎ汁(?)


素っ裸でマントを被り、、

黄土の椅子に座ること40分⏰ 𓈒 𓂂𓏸


始めじんわり汗をかく感じだったのが

最後の10分で、、


滝汗(;°;ω;°;)


40分蒸された後のよもぎ汁下矢印下矢印下矢印


ちょっと汚いので覚悟の上でどうぞ( ᵕ ᵕ )








これ私が蒸された後のよもぎ汁下矢印




かなり脂が出てますとの事→白いカスが脂らしい

でもこれはデトックス出来ているという事なのでグッ


そしてホルモンバランスが乱れてる→壺のふちにカスが着いているのがそれらしい


そして良いこともひとつ、、ニヤニヤおいでおいで

水分かなり摂られてますねーと拍手拍手


なぜ分かるのですか?とお聞きしたら、、

よもぎ汁があまり濁ってない割と透き通ってますと言われました真顔


その時に年齢を聞かれ、、

51ですと答えると


こう言っては失礼ですが

その年齢にしたらとても良い方だと思いますっておいでおいで残ったよもぎ汁の状態がってことね。



さてさてお次は娘のよもぎ汁下矢印下矢印下矢印




娘のよもぎ汁はかなり濁ってる、、チョコレートっぽいポーンハッ

うん、確かに娘はあまり水分摂らない方なのよねー


そして水面にびっしり脂の膜はってるような、、

私のよもぎ汁とは全然違うね(  Д ) ゚ ゚


よもぎ蒸し、、面白いニヤニヤグッ




さて昨日は連休最終日だったので、、

Rくんも誘ってベランダご飯に凝視


久しぶりのサムギョプサル(๑•🐽•๑)㌧




サムギョプサルもお鍋同様楽ちんおいでおいで

野菜切るだけーニヒヒ




今回舞茸焼いてみた真顔

これが意外と美味しくてグッ

また色々野菜焼くのもありだなーと




だいたいお肉焼くのは主人と娘ニコ担当




私とRくんニコは食べるの専門




やっぱりサムギョプサルにはエゴマの葉っぱよねーおいでおいで今回30枚買ったけどソッコー無くなりましたわ、、

エゴマの葉っぱはお肉がさっぱり食べれていいグッ



そうそう豚バラ肉から出た油下矢印下矢印




これまだ途中の写真やけど、、

サムギョプサル終了した時にはコップいっぱい油溜まってたポーンハッ


この油が身体の中に入っていくと考えたら、、恐ろしい滝汗タラー


またデトックスしによもぎ蒸し行かないとねニヤニヤおいでおいで