こんにちはキキ星です。




ひと月前ほど前のことですが(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


東京での女子会で

coconちゃんから頂いた「陸乃宝珠」(๑ơ ₃ ơ)♥




これねーめちゃくちゃ美味しいのおいでおいで




薄い求肥に包まれた岡山県産マスカット オブ アレキサンドリア🍇

求肥にはごく薄ーーく砂糖(´౿`)♡



で、coconちゃんからもらった「陸乃宝珠」あるのに


主人が食べたいと言って買ってきた

「ひとつぶのマスカット」下矢印




どうやら食べ比べがしたかったみたいね真顔


こちらも岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを使ったお菓子

求肥に包まれてるってとこも同じパー



で、検証してみたグッ


包み紙に高級感があるのは、、




やっぱ「陸乃宝珠」かしらね真顔


ではでは、、中は~




マスカットの大きさは、、「陸乃宝珠」の方が大きいグッ



さて…実食~Ψ( 'ω'* )

と思ったらまたまたモカに狙われてるし•ﻌ•




そうそう実食の結果ねおいでおいで

「陸乃宝珠」は求肥がしっとりしてて…

お砂糖も軽くふんわりかかってる感じ

噛むと求肥の中からジューシーなマスカットが現れる‼️


「ひとつぶのマスカット」は求肥ちょっと固め

お砂糖もガッツリまぶしてる感じ

噛むとバリッって感じでマスカットを感じる‼️




最終好みの問題だけど、、

私は「陸乃宝珠」の方が美味しいと思うニヤニヤグッあくまで好みの問題だけどね




そんなにジーーーと見ても•ﻌ•

これは食べれんよ、、