こんにちはキキ星です。



少し前ですが、、主人が急に


グラサンおでん、、食べ行こ~

花くじら行きたい‼️


そう言い出した凝視

どうも前の日のテレビでおでん特集みたいなのやってたみたいで


もうお口がおでんになってたんやって( ˙3˙)

1度言い出したら…ねぇ、、聞かないので

行ってきたわ“花くじら ”さん


あっ、前回行ったのは叔母と…その時のことは下矢印




今回もお店には夕方5時半には着いて




全然人並んでないように見えるけど…

角を曲がれば、、5~6組待ってたわ(°д०॥)


で、お店に入るまでやっぱり1時間ほど待った(꒪⌓꒪)




列の先頭になるまではけっこう早くて

今日は早くに入れそうやなーって(ノ´▽`)ノ♪


ところがどっこいパー

先頭なってから、、約30分

この30分がホンマにしんどかったわチーンガーン



この日もカウンター席チョキ




それも前回と同じ席‼️



で、とりあえず乾杯生ビール




やけどハイハイって感じの乾杯( ー̀дー́ )

見て‼️

主人、、右手でオーダー書きながらの乾杯やん

はよ食べたいのは分かるけど

なんか嫌やわ( ˘̀^˘́ )




それぞれ好きな物を…( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡


季節ものの牡蠣

生麩も(o´罒`o)


そしてこの下矢印きんちゃく

中は餅じゃあーないパー

これはネギ袋、、たくさんのネギとアクセントに生姜が入ってるのよ~めちゃくちゃ"(๑´ㅂ`๑)"オイシイ




そしておでんときたら…お酒よね日本酒


なかなかリーズナブルな冷酒、、500円ポーンハッ




まぁこれはこれで美味しいかな、、たぶんニヒヒおいでおいで雰囲気かも…笑


ホタテ貝に椎茸そして湯葉下矢印




家ではなかなかおでんの具にはしないもの食べて

主人も満足そうやったわグッ


でも…この日は品切れしてる物もけっこうあって

食べたかったコロとかサエズリも無かったのだけが残念(o゚ω゚)チーン




あんまり待つのとか好きじゃない主人グラサンま、私も待つの嫌やけど…大概みんなそうやろ


グラサン俺、1時間ぐらいやったら余裕で待てるわ

また、こよな~


だってさニヤニヤおいでおいで



そう、主人はこの日初めての花くじらやったから

気にいったようで、、良かったわグッ


ちなみにこの日、お腹いっぱい食べて6千円ちょい‼️

安ない❓

やっぱりいいわ♡“花くじら”さん


暖かくなる前にもう1回は行きたいな~私は真顔