こんばんはキキ星です。




今日はバタバタしていました滝汗アセアセ


昼前、叔母から電話


かなりテンパった様子だったので何事かと思ったら…





どうも叔母のスマートフォンのショートメールに


NTTファイナンス名乗る所から


代金の未払いがあるとのメールがきたそうです。





これ、もちろん架空請求、詐欺です‼️



私なら無視します真顔常識ですから

けれど、相手は老人おばあちゃん





電話かけちゃったみたいなんです…嘘のNTTファイナンスへ滝汗滝汗滝汗


で、嘘のNTTファイナンスから29万円請求ポーンポーン




どうしよう~キキちゃんアセアセアセアセアセアセ



と、電話がかかってきましたチーン





詐欺相手に何か個人情報漏らした❓と聞いたら



名前と生年月日は教えてしまったらしいチーン




銀行口座は言わなかったの事でちょっと安堵





かなり動揺していたので…



大丈夫だと思うけど、そんなに心配なら警察に電話して相談したら?とすすめました真顔





今回大事には至りませんでしたが…



本当に皆さんもお気をつけ下さい❗



皆さんは大丈夫でも、身近なご高齢の方などが被害にあわないように気をつけてあげて下さいお願い