おはようございますキキ星です。





先日、ベランダでサムギョプサルをしました下矢印


コチラ上矢印の記事にサムギョプサル用の鉄板あるのですね~とのコメント頂きましたので







サムギョプサル用の鉄板のご紹介を真顔



カセットコンロの上に置いて使う鉄板になっててニヒヒ





Vになっている所から

余分な油が落ちるようになっているので


油を受けるコップなどが必要になります真顔

コップ置いておかないと…油がただ漏れしますゲッソリ






私はサムギョプサル用の鉄板として使ってますが



普通に焼肉もできるんでしょうね上矢印




ちなみにこの鉄板は大阪のコリアンタウンで購入ニヤニヤ拍手



数年前に購入したので正確な値段は覚えていませんが…

確か…3千円ぐらいだったかと思います。






サムギョプサルなんて正直なところ

年に1回するかしないかなんですが…



私、道具集めが好きなので滝汗アセアセ




そしてなんでも形から入りたがる女真顔ややこしい



なのでキッチンには年に数回しか使用しない鍋も多数滝汗ガーン




でも、いいんです❗

だって調理道具集めが好きなんだから‼️