おはようございますキキ星です。






昨日スーパーに買い物行くつもりでしたが

ダラダラしてしまいましたチーンもやもや



なんとなく土日はヤル気にならないゲロー








さて、夜ご飯どうしたものか…えー?





そういえばコストコ行ったとき、叔母にハチクを貰ったこと思い出したニヤニヤハッ



そうだ‼️
ハチクを中心にしたメニューにしようグー大袈裟な





実は今年1度も筍料理をしていませんニヒヒ

理由は…筍茹でるの面倒だからゲラゲラ





毎年、叔母を連れて京都まで筍を買いに車

連れていってあげるかわりに…



叔母に我が家の筍も茹でてもらいニヒヒ

そして茹でた筍を次の日にもらうニヤニヤおいで





でも今年はコロナがあったので筍も買いに行けず笑い泣き

我が家で筍料理を作ることは…なかった(笑)







さて、ハチクを使う料理…と考えても

炊き込みご飯しかないねねー






そんな昨日の食卓下矢印




食卓が寂しいので…鍋ドン❗と置いてみた真顔





買い物行ってないので
ハチクだけの炊き込みご飯下矢印



やっぱりうすあげ入れた方が美味しいと思う真顔私の好みですが






そんな昨日の献立は下矢印



ハチクの炊き込みご飯
ハチク入りだし巻き玉子
キュウリの酢の物
牛肉の時雨煮
茄子の煮浸し→残り物
トマトとパクチーの中華風サラダ
自家製キュウリの浅漬け




買い物行かずこれだけ出来たら十分やろ~と自画自賛ゲラゲラゲラゲラゲラゲラこれ、いつも言います






ハチクの炊き込みご飯下矢印



濃口醤油使ったのでお米が茶色チーンもやもや


見た目不味そうですが…味はOKでしたウインク





キュウリの酢の物下矢印



めちゃめちゃ久しぶりに作りましたニヤニヤ拍手

彩りにとミョウガもグッミョウガ美味し~い❗





トマトとパクチーの中華風サラダ下矢印



シュガートマト🍅

その名の通り、甘~いトマト🍅

醤油、ごま油、酢、砂糖そして食べるラー油で和えてみました。





このシュガートマト🍅ですが

また食べたいと思うぐらい気に入りました‼️





トマト好きの私真顔

皆さまのオススメ美味しいトマト🍅があれば

是非とも教えて下さい‼️