日頃、家事で忙しくしている妻の慰労と感謝を表すために8月27日から
2泊3日で岡山県の湯郷温泉へ行ってきました。
慰労の為の旅行なのでホテルは離れになっている露天風呂つきの客室
を取りました。
日中の露天風呂もよかったですが、満天の星空を眺めながらの露天風
呂は心が癒されました。(夜目遠目傘のうち?)

三浦春雨の徒然草     三浦春雨の徒然草

湯郷温泉は「美人の湯」と言われ、湯上がりの肌がスベスベになるという
ことです。
もちろん「美人の湯」に入らなくても美人なのですが・・・(苦笑)
お風呂に入ったり、読書をしたりと結構のんびりと過ごせました。
何が一番慰労になったかと聞くと、温泉ではなく、食事を作らなくてもいい
のが一番うれしかったそうです。
それなら、家で出前を取っていればいいのでは?(涙)

三浦春雨の徒然草

そりゃ~毎日上げ膳据え膳で食べてたら言うことないですよ。
ちなみにこの2日間で食べたのは、伊勢海老、鮑、ずわい蟹、飛騨牛ス
テーキ、鰆のしゃぶしゃぶ、サザエの壺焼きなどです。2人でコレステロー
ル高くなるなぁ~と言いながらいずれも完食していました。

帰路、蒜山高原の道の駅「風の家」に寄りました。

野菜が安く、西瓜も1個900円前後でした。(大きさによる) 大根を大量に
購入しました。それ以外は、私が知らない野菜類が購入されていました。
私的には、一番の収穫は、蒜山高原のジャージー牛乳でしょう。

三浦春雨の徒然草