今日のお夕飯ナイフとフォーク


・ハンバーグ
・ブロッコリーの塩茹で
・豚汁
・ひじきの煮物
・白米
・苺ミルク(写真なし)

でした豚

ハンバーグは、お豆腐を入れるのが我が家のお決まり。少〜し舌触りが柔らかくなるような気がします。
(でも主人は豆腐が入っていることなんて気付いていないと思いますニヤリ

ちなみに、今日は挽肉300gに対し、絹ごし豆腐80gを入れましたステーキ


今でこそ長女も次女も卵アレルギーがかなり軽くなってきているのでつなぎに全卵を入れていますが、まだ食べさせていなかったころは

・蓮根すり下ろし
・片栗粉

をつなぎに入れていましたニコニコ

今もその名残で冷蔵庫にある時は蓮根をすり下ろして入れていますニコニコ


長女が蓮根やごぼうといった根菜類が好きなので、豚汁にもひじき煮にもごぼうを多めにいれています。


根菜食べて体温も免疫力も上げていきましょうナイフとフォークラブラブ


ちなみに、写真に写っているコップは以前ダイソーに行ったら見事に長女の目に留まり買わされました笑い泣き

一度も見たことがないのに娘を夢中にさせるなんて、やはり絵に魅力があるのでしょうかポーン

(ちなみにその後も一度も見てませんニヤニヤというかテレビでやっているものだとわかっていないみたいです笑い泣き


きっとすぐこういうのおねだりされるんだろうなあ〜ニヒヒひえ〜