お天気が悪かった日雨

時間を持て余し、長女と一緒にパン作りパン



レシピはクックパッドのこちらのパン生地を参考にさせていただきました下矢印卵不使用のレシピですニコニコ


こちらの基本の生地に、

・玉ねぎ1/2個
・マッシュルーム3個
・ソーセージ4本

をバターで炒め、ケチャップで軽く味付けしたものを中に入れて、

焼く前に上にチーズをのせて200度で12分焼きましたパン

1歳8ヶ月の次女の分は、具を入れずにチーズをのみです。



具は半分くらい余ったので、オムレツに入れて私が美味しくいただきましたウシシラブラブ


次女が起きている時間に作っていたのですが、長女と私が生地を捏ねている横で、参加したそうにじーっと見つめていました。

そして生の生地をつまんで食べようとする次女ニヤニヤ


おやつに作るはずがなんだかんだおやつの時間を過ぎてしまい、お夕飯にいただきました。



上矢印最近、お料理の写真を撮っていると、◯◯ちゃんも撮って〜!と写真に写り込んでくる娘ゲラゲラ


無心で生地を捏ねたり台に叩きつけたり、私も良いストレス発散になりましたニヤニヤ音譜


カメラInstagram
@harumaki_hi