今日はとても暖かい日で、子どもたちは1日中半袖で過ごしました晴れ




最近、ほぼ毎日公園に行っているので日に日に体力が増していっているような気がして、次女(1歳7ヶ月)は気づけば両足でジャンプできるようになったり、吊り橋のような遊具も一人で渡れるようになりました。


どんどん出来ることが増えていって嬉しい反面、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいという気持ちもあるので寂しくもあります笑い泣き




実家にて。おつかいに行けなかったのでありあわせのものでニコニコ

ブロッコリーはウォータスチームで栄養を逃さないようにしています。



写真に写っているプーさんのスプーンは、以前ブログでチラリと触れた、WMFのキッズカトラリーです。
お気に入りすぎて、両方実家と自宅用合わせて5セット購入しましたニコニコ

スプーン、フォーク、ナイフ、デザートスプーンの4点セットだったのですが、スプーンが大人のスプーンくらい幅広が広く作られています。

以前、保育園の副園長さんが登壇された食育の講演会で

子どもが口を大きく開けてしっかり口を動かして食べることが大切

そのため、こちらの保育園ではスプーンも大きいものを使用している

ということをお聞きし、しばらく大人用のスプーンを使用していた時期もありましたが、

持ち手が子どもには持ちにくかったようでどうしようかと思っていた時期にたまたまWMFのキッズカトラリーを見かけ

子どもがしっかり口を開けて食べられる大きさであること

持ち手の幅が広く、子どもの手でも正しい持ち方で持ちやすいこと

適度な持ち手のカーブが子どもの手にフィットすること

が決め手となり購入しました。

廃盤でなかったあと2セット欲しいくらいです…ちゅー



WMFではないですが似たようなサイズと使用感のものを発見し、こちらを追加購入しようか検討中です。

持ち手はWMFに比べると少し細いですが、まもなく4歳の娘はカトラリーの正しい持ち方もだいぶ定着してきたのでもう大丈夫かな?


しかし、プリンセスブームの娘(しかもムーミンを知らない)にハマるかが最大の壁ですニヒヒ



カメラInstagram
@harumaki_hi