お久しぶりですニコ

9月に入り、夏休みが終わりましたひまわり
夏休み終了といっても、まだ幼稚園入っていないので習い事が通常のスケジュールに戻っただけなのですがウシシ

ほとんど予定のない日が1ヶ月半以上あるのか…ニヒヒなにしようチーン

なんて心配もしましたが、蓋を開けてみたらありがたいことに毎日のように予定が入り、

(あれ、これ休み入る前の方が忙しくなかったかも…ニヒヒひい〜)

なんてゲッソリした瞬間もありつつ

怪我も病気もせずに楽しい夏休みを過ごすことができました。


夏休み前半はほぼ毎日朝一で水遊びをし、家で昼食を食べて午後に用事を済ませるかおつかいをして夕飯作り


↑旅行先で次女に初めて砂遊びをさせてみたら、一発目で勢いよく砂を口に入れていましたニヒヒ


↑旅行先でお土産に好きなもの1つ買ってあげると言ったら何故かプリンセスドレスを選ぶ。

約束したので買いましたが、とてつもなくかさばりましたニヒヒでも本人はそれはもう喜んでいましたゲラゲラ


↑日焼け防止で、海では基本このスタイルで遊んでいました。子供達はほとんど焼けませんでしたが、ラッシュガードが苦手な私は言うまでもなく真っ黒です滝汗


↑旅行から帰ってきても公園の日はひたすら水遊び。


↑仲良くしてもらっているお友達が今年度から幼稚園に入園したので中々ゆっくり遊べる機会も減ってしまったのですが、久しぶりに一緒に遊べて嬉しそうでしたほっこりラブラブ


↑手持ち花火大会に参加したり


↑またまた高尾山に登ったり。

この夏はケーブルカーを使用せずに登ってみました。また高尾山については書けたらと思いますニコニコ


↑娘が習い事で作った練り切りで自宅でお茶をしたり


他にも、恐竜博、お祭りなど、普段できないことをたくさんして、たくさん食べて、たくさん笑った夏休みでした!


夏休みを満喫するあまり、やらなきゃいけないことを後回しにしていて、2学期早々提出物に追われ学生時代を思い出しました滝汗


よく考えたら長女と毎日過ごせるのもあと半年あまり。

この2学期は大事に過ごそうと思いました。

と、いいつつ、しょうもないことでもついイライラしてしまう自分もいるのですがえーん

まずは夏休みで狂った調子を平常運転に戻さなければ!!



カメラInstagram
@harumaki_hi