今日は久しぶりに気温が上がったので、外でたくさん遊んできましたニコニコ音譜

最近スーパーに行くと春野菜に興味津々の長女。

先日はそら豆が食べてみたい!(食べたことあるけどねゲラゲラ)というので、早速買ってお家で剥いてもらいました爆笑


中がふわふわ〜と言っていました。


初めに見本を見せて、残りのそら豆は全て1人で剥いてもらいました。

私は横で切り物をしていたのですが、気をとられることもなく黙々と作業する娘

終わってからは、周りの細かい毛が刺激になったのか手を痒がりましたが、洗ったらすぐに落ち着きましたニコニコアセアセ




ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク

・鰆の塩焼き
・茹でアスパラガス
・そら豆の塩茹で
・切り干し大根の煮物
・さつまいもの炊き込みご飯
・豆腐、なめこ、えのきのお味噌汁

そら豆は茹でている時から「味見したい〜!」というので茹でたてをパクリニコニコ

茹でて時間が経ったそら豆は気分によって食べないのですが、今回は味見をした瞬間

「おいしい〜!照れラブラブもういっこ!」

とおねだりゲラゲラやはり茹でたてはおいしいですよね〜キラキラ


アスパラガスに添えてあるマヨネーズは、卵アレルギー克服のために少しずつ卵を製品を取り入れるようにしていて、卵黄マヨネーズを使いました。


離乳食を全く食べてくれなかった長女が、最近スーパーに行くたびに色々な食材に興味を持って

じゃあお家で何か作ってみよう!

どんな匂い?

水に浮く?

と会話をしながらキッチンに並ぶのが楽しいです爆笑

3歳のお誕生日プレゼントには子ども用のキッチンツールセットをあげるよていなのですが、早く渡したくてウズウズしていますラブ