そういえば、先月お誕生日でした(私の)


誕生日ですが、平日だし主人も夕飯のいらない日だったので、誕生日くらい栄養バランス気にせず好きなものだけ食べようと思い、夕食に長女とピザ作りをしましたニコニコ


おうちでピザを作るとき、生地はオイシックスの冷凍ピザ玉をよく使用します。自然解凍して適当に伸ばして焼くだけなので楽ちんですキラキラデレデレ



まず伸ばします。破れない程度に薄く、手で伸ばします。


生地にハケでオリーブオイルを軽く塗ってから、たくさん作って冷凍しておいたトマトソースを塗り塗り。


この日はソーセージ、チーズ、バジルのピザです。チーズをちぎちぎ。


チーズをスリスリ。バジルものせてオーブンへ。



ほんとに適当に具を乗せて焼けば美味しくなるので、ピザ玉は冷凍庫に常にストックしておきたいです。

オイシックスに毎回出ていないのが残念笑い泣き

時間があれば生地から娘と作ってみたいところですほっこり


夕食後は(長女が選んだ)ケーキにロウソクの火を灯し、娘からバースデーソングを歌ってもらいましたニコニコ

娘が歌を歌ってくれているあいだ、自分の誕生日のことのりも

(こんなにちゃんとお歌が歌えるようになって、しかも私のお誕生日のお祝いしてくれてる…えーんキラキラ

なんて娘の成長を感じウルウルしてしまいましたほっこり

ケーキを食べたかったのか、ロウソクに火をつけたかったのか、誕生日をお祝いしたかったのか怪しいところではありますが、長女が

「ママのお誕生日お祝いしようよ!」

と言ってくれて嬉しかったなあ照れ

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね照れラブラブ