今日は電車とバスに乗ってお出かけ。

ミニSLの走る世田谷公園へ行ってきましたニコニコ

お天気はまずまずだったものの、咲き始めた桜の木の下を小さな電車で走り抜けるのは、子どもだけでなく私も楽しめましたガーベラおねがい

泥んこになってたくさん遊び、帰宅後はすぐに入浴してご飯です



ナイフとフォーク今日の献立ナイフとフォーク

・エビカツ
・フライドポテト(のり塩味)
・ひじき煮
・きゅうりの浅漬け
・わかめスープ
・ごまふりかけかけご飯(茅乃舎)

帰りにおつかいをする予定が思ったより公園を楽しんでしまったので、市販の揚げるだけのエビカツにお世話になりましたゲラゲラ
(パルシステムかオイシックスで買いました)

フライドポテトはお芋を揚げてから青のりと塩をかけただけ。

きゅうりは薄切りにしてから茅乃舎のだしパックの中身と合わせて揉みもみ。

長女が昨日から食べたい!と言っていたひじき煮はお出かけ前に作りました。ごぼう、にんじん、大豆水煮入りです。


帰宅後以外と元気だったので完食するかなと思いきや、きゅうりとスープに達する前に集中力が切れてすぐ寝ました笑い泣き

長女は離乳食期からひじきが大好きで、よく手づかみで食べて頭から顔までひじきまみれになっていた記憶があります。
(納豆も同じくニヒヒ

当時は夕食後にお風呂に入っていたので上半身ひじきまみれでも気にしませんでしたが今は入浴後に夕飯を食べているので、次女の手づかみ食べが始まったらまた1日のスケジュールを見直す必要がありそうですニヤニヤ