こんばんはニコニコ

最近、毎日のように寝言で

「やだー!やだー!」

という娘。1日楽しく過ごしたはずの日も寝言でやだやだ。

なぜ?笑い泣き

きっと彼女の中で色んな感情がぶつかって

「やだ!」

という言葉になって出てきてるんだろうと思いますが、やだと言われるとなにがそんなに嫌だったのか悶々と考えてしまいます笑い泣き

気を取り直して、先週のお弁当ナイフとフォーク


ナイフとフォーク先週のお弁当ナイフとフォーク

・海苔巻きチキン(pal system)
・かぼちゃ胡麻コロッケ(pal system)
・ふんわりチヂミ
・茹でブロッコリー
・野菜ふりかけおにぎらず
・金柑

以前仲良しのお友達から金柑をいただき、すっかり金柑好きになった娘。

朝、お弁当を作った後に

「今日はデザートに金柑入れたからお弁当ピカピカにできるといいね音譜ウシシ

と事前に伝えていたからか、今回は綺麗に完食してくれましたほっこり


私はというと、なぜかこの日から身体がバキバキで、夜もあまり眠れずチーン

なにが憑いているんじゃないかって重さと痛みで夜中に目が覚めますえーん

実はこの1,2週間くらいずっと右側の顔が痙攣することが1日に2,3回くらいあるのですが、関係あるのかしら…えー?

ちなみに15年程前に顔面神経麻痺になって治った後も5年くらいたまに顔が痙攣することが続きましたショック

耳鼻科にいってもビタミン剤(ビタミンB)を処方されるだけでダラダラ続いたので結局途中から病院にも行かなくなってしまったのですが、気づいたら消えていました。


張り切って遠足なんてしたから遅れてきた筋肉痛でしょうか?笑い泣きあはは

そろそろ産後8ヶ月になるので、筋肉を戻すべくトレーニングが必要ですね笑い泣き