こんにちは♪

ママと呼ばれたい女。です◎


今日も続きを書いていきます◎


妊娠がわかり、会計も済ませて、フワフワとした気持ちで職場に戻り仕事再開。

私は福祉の仕事をしています。利用者さんの介助をしたり、運転してご自宅まで送迎をしたりするコトが主な仕事内容です。

なので、職場に戻ったらすぐに上司に妊娠のコトを報告して、業務について相談をしました。

『よかったね!おめでとう!これから現場は大丈夫だから、事務所にいていいよ。どうしても必要な時は呼ぶから。』と快く環境を整えて下さいました。

ただ、産休に入るまで事務所で仕事をしたのは数えるくらいしかありません笑

それが現状ですよね。職員もいないし、急なお休みが入ったりして、現場が回らないなんてコトは毎日のこと。仕方ないです。

そんな中でも、万が一の時のために…と少し手が出てしまう利用者さんの介助や一対一の入浴支援、送迎業務は外してくれてとても助かりました。


妊娠がわかってから、お腹の子たちを『あおいちゃん』『ゆうちゃん』と名づけて呼んでいました。

私、蒼井優ちゃんと宮崎あおいちゃんが大好きなんですー◎笑

旦那さんは男の子かもしれないから、と『サブロー』と呼んでいました笑

お腹の子は色んな名前で呼ばれるから困ったでしょうね笑


妊娠判明の次の通院。内診した後、先生のお話がありました◎

『ハナマルです◎ちゃんと胎嚢が見えたよ。血液検査の結果1人だけ着床したかな。次は心拍を確認しましょう。』

と、1人しか着床しなかった残念な気持ちもありましたが、1人は無事に育ってくれてるコトに心から安心しました。

お腹の子の呼び名はこの日から『サブロー』で統一されました。女の子だったのに笑


この辺りからよくお腹が張るようになりました。ずっとお腹が固くて痛い。

お腹をさすっては『大丈夫、大丈夫』とお腹の子の心配をしてました。

次の通院を3日後に控えたある日。少量ですが下着に血が着いていました。

いてもたってもいられなくなり、病院へすぐに連絡。

『心配ならみるよ』と言ってくださったので、そのまま病院へ行き、見てもらいました。

『大丈夫。ちゃんと成長してるよ。出血は多分前回の検診の時に少し傷ついたものが出てきたのかな。心拍もゆーっくりだけど確認できたよ。3日後にはしっかり心拍確認できると思うから、また来て下さい』

そして3日後、先生の言った通りしっかりと心拍が確認できました◎


毎日心配で気が抜けない。こんな日々があと9ヶ月も続くのか…妊娠ってなんて大変なんだ…としみじみ痛感しました。


今日はここまで◎また明日書きます◎