おっとととっ!夏だぜ!🎶

ってなわけで7月ですよ!母の職場では、連日水遊びです。子どもは楽しいけど、大人は大変よね。😅

まぁそれは我が子も同じなわけで。🤣

休みの日に「プールに行くよ!😤」と決定事項な感じに言われ、おとんと市営プールに行ってましたよ。うちの子は。😄


夏と言えばもう1つ❣️


そう!

お祭りですよ❗️🏮👘✨

コロナ禍はどこもかしこもお祭りが中止になり、我が家の自治会でもこの3年間は祭りが中止になっていました。そのため、必然的にお囃子も中止。娘のひょっとこ踊りは永らく封印されてました。😞


そして今年、ようやくお祭りも解禁❣️✨

自治会のお祭りなので、近所の同級生もたくさん来てくれます!😄

コロナ前は2年生で、踊りもひょっとこしか出番はなかったのですが、3年振りの祭り❗️

身長も伸びて6年生になった我が子は、ついに獅子舞をやることになりました!👏👏👏✨️✨👏

本人も張り切って練習に行きます!

そりゃそうでしょうとも!

そうでなくては困ります。笑


そして今週末はいよいよ本番❗️

しかも獅子舞だけでなく、ひょっとこのちょっと難しい「釣り人」を表現した踊りや、「寝ている獅子舞を起こすひょっとこ」の踊りも娘がやります!💪

ただ、ひょっとこの踊りをするのと違い、ちょっとした物語性がある踊りなので、イメージしながらやることが必要不可欠❗️

それ苦手なのよね〜。( ¯-¯ )うちの子·····。

まぁ、がんばれや!🤣


週末は危険な暑さになるようなので、母は熱中症対策万全でサポートしたいと思います❗️✊


余談ですが、この週末はもうひとつ!

ミュージカルの方のイベントお手伝いもありますが、それはまた後日。😁