んちゃ❗️✋母です。(昭和世代にしか伝わらないご挨拶です!😓)

先日、妹の子ども達を1日預かり、娘と一緒にお出かけしてきました。一人っ子の娘は、数日前から「楽しみ❣️」と言ってましたが、いざ遊びに行くと甥っ子達の自由奔放ぶりに振り回される娘。笑

弟達が出来る疑似体験をすることができましたが、うんざりだったようです。😂


さて今回は、劇団でのアップ(準備運動)にスポットを当ててみましょう!


毎回、練習場では1〜2時間かけてアップを行うそうです!そのメニューもまぁ〜多いこと❗️💦

柔軟体操だけで、何種類あるのでしょうか?🤔ちょこっと家で娘にやってもらったことがありますが、体がカチコチの母は、ひとつ動きを変える度に「いててててっっ‼️💦」と。😅

その度に娘にバカにされながら爆笑されます。😩


そして一番キツいのが、某曲に合わせて決まった動きを繰り返しながら歌う、通称「エンジェルナイト」😱

これまた、娘に教えてもらって母もやってみたことがありますが、1番のサビに入る前に力尽きました。😇

足は上がらなくなるわ、息切れは激しいわ、その前に動きが覚えられない❗️🤣

同じ動きを繰り返すだけなんですが、覚えるまでは訳がわからんです。(◉☗◉💧)

もちろん、娘に笑われる母。(えーい❗️歳を取ったら大体の人はそうなるんじゃい‼️😤)


以前、橋渡りのアスレチックをやっていた娘に、「スタートからゴールまでに落ちた回数だけ、エンジェルナイトね❗️😁」と言ったら、本気で嫌がってました。笑


準備運動とかアップって、なんとなくさらっと終わらせてしまいがちですが、むしろそう言ったことの方が大事なんですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


娘よ❗️母と一緒でコツコツが嫌いなのは、よ〜くわかるんだが、そういうことが大事だと気付けるのは恐らく大人になってからだろうなぁ。🤔

せめて、言われたことはしっかりやってください!

夜、早く寝るとか、お風呂に入ったら早く寝るとか、明日のために早く寝るとか❗️😑