こんにちは、榛花ですウインク

 

12月上旬の栃木県で行われた

「癒しフェスタ」に(兵庫県から)遠征し、

ものすごいお客様に来ていただいて…

とても嬉しかったですえーんラブラブ

 

ご来場&鑑定に来ていただいた皆様、

声をかけて下さったカウンセラーの皆さま、

運営スタッフの皆さま。

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

そして、

今回年末企画&チラシ作りに全力を投じた私は

結果はとても良かったのに…

 

 

なぞの燃え尽き状態(笑)

 

 

ここぞ!という時。

全力&全速力で取り組むことは

とても楽しいし、やりがいや達成感も感じる。

 

ただ、いつまでも(特に年齢と共に…)

やる気を出したらここまでは行ける!というラインは

後退してくる気がするぞー。

(もうオールカラオケと深夜バスのワクワクを

ヘトヘトと感じてしまうお年頃)

 

心は若い(つもりだ)が、体は

思ってるほど若くないのかもしれない…笑い泣き笑笑

 

 

音譜 音譜 音譜

 

 

人間っていろいろな刺激に慣れてくる生き物です。

喜び、苦しみ、悲しみ、新しさ、美しさ、

どんな刺激にも、良くも悪くも徐々に慣れていきます。

 

だから「ワクワク&楽しさ至上主義」の宿命数1(個人による違いはあります)の

私としては、無意識に「慣れない方法」をとっていることも多いです。

 

大好きな料理も、毎日食べると飽きるステーキ

だから、飽きないサイクルで食べるようにする照れとかね

 

 

ところがどっこい、仕事や習慣はある程度慣れも必要。

 

「英語勉強するぞー!」ってなってる時は楽しいけど、

いざ勉強始めるとその「するぞー!」という楽しみは無くなってしまい

ただ黙々と勉強をこなす時間も増えてきますハートブレイク

 

 

その「するぞー!」を楽しむために、

…「勉強しない」を選べばいいんじゃんビックリマーク

 

 

そんなあまのじゃくでおバカなことを

本当にやってしまう私UMAくん

 

なんでも最初って一番ラクで楽しいやん…笑

 

 

でも案外やってしまう人いるんじゃないかな。

形から入る人って多分同じタイプで、

物や参考書揃えるところで満足して本題に入らない。

 

そうすればいつまでも

その対象に良い印象を持っていられるから…ドキドキ

 

 

でもこれじゃ

意味ないんじゃーおーっ!メラメラ

 

 

でも勉強や仕事をするのに「するぞー!」というトップギアを

毎回かけてたら、それにばかりエネルギーを取られて毎日へとへとです。

 

車の運転に

毎回「運転するぞー!」という気合はいりませんよね。

 

あらゆることを車の運転レベルに

エネルギーを使わず習慣化することも必要。

 

 

今後のイベントで燃え尽きずに

当たり前に…息をするように…

企画作りとイベントチラシ制作ができるようになるには、

日ごろからの習慣作りで鍛えておくことビックリマーク筋肉ダンベル

 

 

大事ですね宝石紫照れ