花火

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

祭



皆様、こんにちは



近頃
お米が足りないそうで


スーパーでも
ネットでも 

品切れのようです。


私も
8月2週目に

ネットで
お米を注文したところ


1件目は
店舗理由でキャンセル
(注文が殺到し、用意出来ない)


2件目も同じく
すぐに用意出来ず
一ヶ月から二ヶ月待ちとの回答
流石にキャンセル


3件目
天下のJA通販

ところがこちらも
まさかの
「(配送に)お時間を頂いております。」


さて
どうしましょう?


ふと思いついたのは
近所のセブンイレブンです。

以前
お米を扱っていたのを
見たことがありました。


早速
仕事帰りに寄ってみたところ
普通にお米がありました。

私が利用している
無洗米も!


5kgを一袋購入し
ありがたく頂いていた数日後


JAから
お米発送の連絡が! 


10日位待ったかしら?


海外の通販と比較したら
全然待っておりません。


慌てなければ
充分手に入りますね。


今ちょっと

心配のあまり
パニックになる方が多いだけ

つい
慌てて購入しちゃう方が
多いだけ


もしお米が手に入らなくても

パンも
麺も
お餅も
じゃがいもも

主食になる炭水化物
日本には沢山ありますからね。 


幸い
我が家の人員は

炭水化物の
アレルギーは無い為


手に入る物を
美味しく頂こうと思います。


コロナ禍の時に
バターで失敗した私は

生協宅配で品切れが続き
心配のあまり
高級な牧場バターをネットで購入後
コンビニで
普通に売られているのを
見付けました。

今回は踊らされないように
ゆっくり
対応しようと思います。


風鈴最後までお読み頂き

 ありがとうございました。

また遊びに来て下さいカキ氷