地球

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

スライム宇宙人



皆様、こんにちは。



最近


「ジュディ・ガーランド」

取り憑かれております。


本を読んだり

動画を見たり…


画像、お借りしました。

有名なのは
「オズの魔法使い」

ミュージカル女優として
MGM
(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)
最盛期を飾った1人


ミッキー・ルーニーとのコンビも
個人的には最強と思っています。

画像、お借りしました。

彼女が
オーバードーズで
亡くなったのは知っていましたが

最近
子供の頃から
薬物の
過剰摂取をしていたと知りました。


スターになるまでの過程で

痩せる為に
撮影スケジュールをこなす為に

様々な薬物を
摂取していたそうです。


 参考文献


当時は

それらの薬物は

問題無いと言われていたようですが


そんなわけは無く

才能溢れる女性は
ある期間を過ぎると
非常に残念な生活に苦しみます。



何故こんな事を
調べ始めたのかと言いますと


私が働いている

某公立小学校にも


息子の公立小学校にも


オーバードーズの

注意を呼び掛ける

チラシが置いてあるからです。




「オーバードーズ」

医薬品の過剰摂取



美味しくもない医薬品を

何十錠も

小学生が飲んでいるの…?



悪い事に

ちょっと心惹かれて

大変な事になってしまう


そんな子供が

いるのかと思いましたが


子供のオーバードーズには

意図せず大人が

誘導してしまうケースがあると

知りました。



ジュディ・ガーランドの場合は

当時の映画会社の関係者や

ステージママの実母



今の子供達は


頑張らせる為に

親が与えた

カフェイン入りの

エナジードリンクの過剰摂取から


闇に落ちてしまう事が

あるそうです。



あぁ
ありそう…

それは
ありそうだわ…


今の子供達は
本当に忙しいですよね。

息子も
クラブチームで

寝るのが
23時近くになることもあります。


疲れている息子を見て

つい
簡単に元気になる物を
(サプリ等)
検索してしまった事も
あります。


でも
小学生の息子が飲める
「元気になれる魔法の薬」
なんて無いんです。


疲労回復系の物は
全て大人用


子供はゆっくり休んで
美味しいものを食べて
楽しい事をするのが
一番の薬

それ以外に方法は無い

そう思いました。



分かりやすく言うと

私は
魔法の薬を探すのを
諦めたんです。


でも
もし諦めなかったら?

薄めて飲めば…
分量を減らせば…


そう考えて

与えてしまう親御さんも
いらっしゃるかもしれません。


そしてそこから
闇が広がったら…?



子供のオーバードーズなんて
別世界の話と
思っていましたが

いやいや
全然有り得ますね


子供にだけ注意するのでは無く

親の私も
襟を正して
生きていこうと思います。


ピンクドーナツ最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいジュース