地球

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

スライム宇宙人



皆様、こんにちは。



先日


職場の方に

姿勢を褒められましたキラキラ



その方から見て

「背筋がまっすぐ」

だった様です。



武道でもやっていたのかと

聞かれましたが


多分理由はこれ

下矢印

 

ブラトップを

背筋が伸びるタイプにしたのです。



分かりやすく言うと

背中部分の紐が

X型になっているタイプです。



元々


このような

肩甲骨を意識させるタイプは

苦手で


ずっと購入を避けてきましたが


老化に抗うべく

試してみたところ


非常に楽に

良い姿勢がとれることに

気付きました。



おそらく

昔より

肉付きが良いので

ぽっちゃりしたので

身体に余裕が出来たので


肩甲骨の

収まりが良くなったのだと思います。



アラフィフになると

体型も変わりますから


変化に合わせたサポートが

必要になってきますね。



今使用している物を

更に自分に合う物に

バージョンアップ


失敗することもあるけれど

老化に対抗すべく

背筋が曲がらないように
頑張ろうと思いまーす。


ピンクドーナツ最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいジュース